まちづくり稼業なわたしの、公私混同な一日(笑)

まずは、まちなかecoマルシェへファミリア・ファーマーズとして出店♪
キッシュ王子の野菜キッシュ。。。
今回は朝市合同市ネットワークの出店農家さんのお野菜を中心に、
それと、仙台大町の老舗豆腐やさん、上村豆腐屋さんのお豆腐を
アパレイユ(具)の“つなぎ”にして、、、、隠し味(全然隠れてないっ)に
よっちゃん南蛮使用♪と、中味の賑やかなキッシュを作成。


目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~

キッシュ王子、相変わらず乙女心をくすぐる演出。
春らしいラッピングと、一つずつ手書きのサンクスカード。

ecoマルシェには、エコ、ロハスな暮らしっぷりを提案する
お店が沢山出店。。。

ファミリアファーマーズのお隣は、私がいろいろお世話になっている
農風土さん。。。
今回はママさんは欠席で、元気なお嬢さん達が!
若いネー。素敵だねー。

目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~

もう一方のお隣は
ふつきパンさんファミリー。
ふつきさんのパンの評判は、友人達から聞いていたので、、、
お隣さんと分かって、密かにガッツポーズ(笑)

パンも美味しいし、
なんと言ってもファミリーの雰囲気が素敵~♪

目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~
・・・緊張しちゃって、ピンぼけしちゃいました。。。
ご、ごめんなさーい。。。

他にも素敵な出店者さんばかりで、ワクワクどきどき♪
河北新報の街角ブロガー仲間の若見さんも大崎自然界部で
米バッグを販売していました♪
目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~

若見さんと名刺交換するキッシュ王子(笑)
目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~

2日前に出会ったばかりのmiyaginoharaさんも駆け付けてくださり、
キッシュを激写(笑)
目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~
野菜キッシュに惚れ込んだmiyaginoharasさん・・・
今度、miyaginoharaさんのイベントにも出店することになりました!

と、ほかにも全然隠れていない隠し味のよっちゃん南蛮の
ダンナさんとも、アレコレ楽しい悪巧みをしたり(笑)、
お客様とお喋りしたり。。。としているうちに用意してきたキッシュは
完売

目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~
お買いあげいただいたみなさま、ありがとうございました!

3月のマルシェ・ジャポンセンダイ、今回のecoマルシェと、
2回の出店での気づきを活かして、、、次回もいらしてくださったお客様と
会話を楽しみながら、美味しい野菜キッシュをお届けしたいなあ、と、
思います♪

・・・で、
ヒョウが降ったりのビックリなお天気の仙台から、
今度は、私は大河原へ!
第5次大河原町長期総合計画策定会議の中間報告会へ!!!


と、新伝馬町から仙台駅へ移動する途中、、、
目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~

ん???

なにやら賑やかな音楽が、、、
しかも懐かしめな昭和レトロな感じで・・・

===
この続きはまた今夜にでも。。。

今日はこれから芋部の畑のお片づけです。。。

芋部、、、今年はピザ部です。
ピザ部の畑も、当初予定していたところから、
なんとなんとの展開で素敵な場所で畑をつくることになりました♪
こちらも近いうちにお知らせしますね♪

では、みなさま、はばないすで~♪