こんにちは^ ^

9月14〜16日の三連休は、我が家恒例になりつつある【軽井沢】おもちゃ王国へ😊

娘が2歳の時に初めて行き、娘が大好きな場所です^ ^


メルちゃんに出会ったのもここきっかけでした!2年程前に併設のホテルグリーンプラザに宿泊したところ、当時たまたま地域限定の商品券を沢山頂き(たしか2泊で1万数千円分も!)、急遽おもちゃ王国の売店でメルちゃんを買って帰りました笑

お人形はさよならする時困ると聞いていたので、手を出さないつもりだったんですけどね😅娘が楽しそうに遊んでいたのと、商品券沢山頂いたので^ ^ 今も大事にたまに遊んでます!

娘恒例のメルちゃんの帽子をかりて♡初めてきた時はメルちゃんよりも小さかったのになぁ😍


今回初日は軽井沢のアウトレット寄って、2日目おもちゃ王国と伊香保は移動、3日目伊香保と思っていたのですが、天気予報を見て急遽1日目におもちゃ王国へ。午後2時前頃にフリーパスで入園し遊園地で遊び最後にお魚掴みをしました。が、娘はお魚触ろうとせず😂他の子ドンドン掴みにいってるのに。本人が釣りかお魚掴みやりたいとのことで挑戦しましたがダメでした🤭帰りに別で用意されていた焼きたてニジマスを大変美味しく頂きました^ ^娘は魚好きなのでパクパクほぼ一匹食べてました!初日はグリーンプラザに宿泊。ご飯はビュッフェなので正直あまり期待していなかったのですが、野菜が美味しい😋特にキャベツと生のとうもろこしと夜のコーンスープが♡あと、野菜天ぷら!!我が家は野菜好き家族なので、大変美味しく頂きました^ ^娘はチョコレートファウンテンに大喜び♡(まだザ・チョコレートは買ってあげたことがありません)3回目の宿泊ですが、毎年ご飯美味しくなっている気がします!!が、夫曰く去年も野菜は美味しかったと笑 私が忘れてるだけかな🤭

長くなったので続きます^ ^