おはようございます^ ^


先週末はイバライドへ行ってきました!

今回で3、4回目です!前回は2022年。前回はまだ娘2歳だったのねー!3歳位のイメージでした笑

まず初めは入り口近くの白いベンチのブランコがお決まりです笑 

次は初めてのパドルボート。当初娘は1人で乗りたいと言ってましたが(1〜2歳の頃はなんでも『ジンブで、ジンブで(訳/自分で、自分で😆)3歳になると『自分で』『1人で』とチャレンジャーな娘です😆)。他の子の様子を見ると1人で乗ってるのはもう少し大きな子達。娘はまだ岸の方へ自分で帰ってくるのは難しそう。娘も察知した様でパパと乗りたい〜とりましたが、体重制限があるので(2人合計75k以下まで)、私と乗りましたw

実際乗ってみると娘にはまだパドル重くて、片方に寄って両手で一つのパドルを回すのがいっぱい、いっぱい。なのでボート傾きます🤣1人で乗せてたら大変⚠️一緒に乗って良かった!


途中アスレチックをしながら、牧場で馬、羊、ヤギなどに野菜のおやつをあげて、お目当ての芝すべりへ。

コレ私がやりたくて、朝娘にやろうと写真見せて誘いました^ ^娘も楽しみにしてたみたい!途中のシルバニアは後回しにして芝すべり先に行くと選んでました!

芝すべりこれは4歳からは1人乗りなので、別々にそりを借りて。私はカバンを斜めがけしたまま乗ったのでカバンの重さで少し横にそれバランスとろうとしたら腰が💦腰痛持ちで毎週整形外科のリハビリしてもらってます😭自分で少し伸ばして復活🤣最後もう一度だけ滑りました!もちろんカバンは夫に預けました笑 斜め掛けのカバン持って芝すべりは危険です⚠️特に腰痛持ちさんは💦


芝すべりでお腹が空き、バイキングレストランへ。自家製ソーセージもあります^ ^2種ありましたがチーズ入りのソーセージが気に入りました!そして初めて食べた自家製ヨーグルト、コレ美味しい😋子供も大好きなチキンライス➕トロトロたまご➕ハヤシがあるので、オムライス喜んで食べてました!少食だった娘、昨日から本当によく食べます!!!

昨夜は私の仕事帰りが少し遅くなり、お迎えは昨日テレワークしていた夫が途中抜けて行き、駅前のモールで私と交代して娘の希望で2人で回転寿司へいきましたが、鉄火巻き1皿弱(6個切りのうち5個!)納豆巻きも1皿弱(同じく5/6個)、コーン軍艦一貫、デザートも食べました!!!多分、娘の食べた量で新記録です!すみません、話しされました💦


イバライドのバイキングは、うどんもあるので小さな子から大人まで好きなの食べれて、腹ペコパパも大満足でした。特別種類が多いとかでは無いですが、ドリンクやデザートもありこの価格なので、満足度高いと思います^ ^野菜料理もありますよー!デザートのいちごチーズケーキも娘気に入って3個食べました(大人の一口サイズです)

大人1800円、幼児600円でした。(小学生1200円、3歳以下無料)


ご飯の後は、娘が1番楽しみな猫ちゃんに会いに♡娘は動物全般好きですが、猫ちゃんにうちにきて欲しいそう^ ^多分私が子供の頃、猫と住んでいて(妹です♡)、写真がばあばの家にあるので、『良いなあママは、しろちゃん(猫)居て』と最近言われたり、先日実家に行った日は、しろちゃんのお話ししてと寝る前に言われたり^ ^今はピンクの猫おもちゃにももちゃんと名付けて可愛がっています笑

まず動物ハウスへ入り、ウサギやモルモットにご飯をあげて。その後いよいよ猫のコーナーへ(100円/5分)

ホットカーペットでくつろぐ猫ちゃんなでなで♡娘がイバライドの入り口でもらった風船の棒の部分に猫ちゃん興味津々笑 上でくつろいでた猫ちゃんも、ベッドで寝ていた猫ちゃんも、ホットカーペットの猫ちゃんも皆、その棒に目が👀釘付け。私が小刻みに揺らすと、猫ちゃんのかわいいおててが棒へちょいちょい笑 娘は猫ちゃんに大喜び、猫ちゃんは風船の棒へ興味津々笑 五分では足りなく、待ってる人居ない時いたので追加で五分延長してもらいました🤣

猫ちゃんの後は、ヤギとカピバラのご飯を買いましたがカピバラは遠くでお昼寝モード💤

黒と白のヤギさにキャベツ完食頂きました^ ^角のある黒ヤギが強くて、白ヤギにご飯あげようにも横取り笑 娘は満遍なくあげたいのに黒ヤギが欲張り笑 なので黒ヤギは大人がひきつけてる間に白ヤギへ笑 落としたキャベツも食べてくれてお利口と娘に褒められた黒ヤギさんでした🤣


動物ハウスをなかなか出たがら無い娘を、おもしろ自転車に誘い大人も食後の運動^ ^沢山あって20分乗り放題なので色々楽しめました!私は飛び跳ねて進む自転車が気に入りました♪

娘、ペダルが届くもの届かないものありますが、爆走してます笑 自分でしっかり駐輪、次のを自分で出してまた爆走🤣遊びたすぎて頑張ってます笑 1周とかでなく色々乗れるので『なんでいっぱい乗れるの?』時間制だからだよー、まだ乗って良いよーが嬉しかったみたいです^ ^それでもまだまだ乗りたい娘、最終的には隣のゴーカートで釣りました🤣(ちょうどチケットが少し余っててたので、少しお金足してパパと2人で一周してきました!)

15:45頃、あみアウトレットも行きたいので帰るつもりが、案の定シルバニアで笑 しかもちょうどイベント時間。柵越しに見た娘はダッシュ笑 シルバニア大好きだった私も行きたい気持ちもあり、今回は2人で行ってきました!(パパには休憩時間を😊)

イベントは終わってましたが写真タイムには間に合いました^ ^ 

探検?冒険?迷路みたいなのして答えをお姉さんに伝えるとシールがもらえることを知り、娘とトライ!30分程前の閉園アナウンスもあり、娘にお姉さん帰っちゃう前に答え伝えて、クイズのご褒美の赤ちゃん人形もらって帰ろうと話し、娘も急いでくれました!

シルバニア入場は700円しますが、クイズ用紙がシルバニア入場時にもらえて、回答⭕️しててイバライド入り口近くのシルバニアのお店に持って行くと赤ちゃん人形がもらえます^ ^パーク内の問題なので子供にもできるクイズです^ ^

なのでうちのシルバニアは赤ちゃん率高めです笑 

赤ちゃんと言っても幼児位かな、皆幼稚園バスに乗せられて遊園地や保育園に行ってます笑 乗り切れないので、バスの床、屋上も満員です笑


お姉さんに冒険の答えを伝えてシールをもらい、パパと合流しシルバニアのお店へ。赤ちゃん人形2人分頂きました!

シルバニアのクジをしたいと言うのでトライ^ ^2回同時のお会計でポストカードもらえるとあったので2回にしました。私が、何が欲しいか賞品見て見ようと言っても、『〇〇ちゃん何でも良い!』と見もせず娘はただ回したいだけ🤣私は銀賞のピンクの車良いなと🤣1回目参加賞的なピンクの玉で、フルーツモチーフの赤ちゃん人形、2回目、お姉さんのアッという声で見たら銀賞?と思ったら金賞でしたー!!お家もらいました🏠すご〜い!!!

前にも会社帰りたまたま駅でやっていたシルバニアのクジで私も金賞のデパート、翌週娘初めてのクジをレイクタウンのシルバニアでして銀賞の遊園地頂いたことがあります^ ^ デパートは我が家には大きくてロフトにそのまましまったので娘は存在をまだ知りません笑

思わず、シルバニアのクジってよく当たるのですか?!とお姉さんに聞いてしまいました笑

なんだか、親の方が娘が当たったことに嬉しくなってしまいました🤣


ステキなお土産を自分でしっかり運ぶ娘、嬉しそう♪そして帰りもお決まりの白いブランコへ。


お腹ぺこぺこの娘に、おやつのポップコーンを買い車で食べながらお昼寝💤

すぐアミアウトレットへ着き、娘抱っこでカトラリーを買いにダンスクへ。夫婦共にお気に入りのカトラリーを追加購入しにきました^ ^

その後リンツのチョコに惹かれつつも、体重増加中なので我慢しました😅

他のお店はよらずにまっすぐ帰宅しました!


テキストを入



お引越しまでカウントダウン、冷蔵庫の食べ物から食べないとモードです笑