ディズニー映画ラプンツェルの有名なシーン

{530A9561-BB35-48A2-8402-5280F36857B5}

一斉に空に上がって行く無数のランタンが幻想的素敵ですよねラブ

ラプンツェルはタイのコムローイ祭りがモチーフだそうですが、

{F6231BE3-68AF-492E-B00F-16B51362087F}


韓国でも秋夕(チュソク)と呼ばれる韓国のお盆の時期にランタンに願いを書いて飛ばしますルンルン

{23655025-2966-4506-A71B-056C8777DC60}


ソウルでは一度も見たことないですが、
江原道の江陵の海岸で飛ばしている人がいたのでソダムもやってみましたラブラブ

ランタンは韓国語では소원등(ソウォンドゥン)풍등(プントゥン)と呼ばれます。


海岸の近くのコンビニで花火と一緒に売られていました!!

{864FEBB5-C828-49BE-B990-3EF828055D69}

一個 5,000ウォン


{3357BC95-8E5A-4E2D-8E5B-4A65486E7291}

開けてみたら思いの外、長いハッ


{F8480BCB-C377-4894-85FA-2ADCA744D234}

中の燃料に火をつけて


{1CA4752C-334C-4413-A994-F36FD1957D3E}

風船の中に温かい空気に満ちたら手を離して飛ばしますキラキラ

飛んでいくのはあっハッという間だし、
暗くてキレイに写真撮れませんでしたガーン

{A52AB187-87A5-406F-BF60-16FD0B0929F1}

短い時間ですが、ランタンが飛んで行く姿はロマンチックですラブラブ
ラプンツェルのあのシーンに憧れている方、是非一度飛ばしてみてくださいラブ


{B8077784-DEE7-4418-AC1D-4C558F66F129}

毎年、4月末頃に韓国大邱(テグ)でもランタン祭がありますルンルン
タイのコムローイ祭よりは近くで行きやすいですよね照れ