最終日。
終わりました。
私の販売員人生。

何故だか、
めちゃくちゃ忙しくて
予算プラスで終わることが
出来て嬉しい!!

接客はもちろんですが、
レジとか細かい作業ひとつひとつを噛み締めながら
1日を過ごしました。

そしたら、サプライズ!

その①
夕方休憩でストックに入ったらテーブルの上に
相葉ちゃんと玉ちゃんの
写真が!!!
しかもちゃんとジャニショのヤツ!笑

二人からのコメントみたいにメッセージが書いてあって!
手の込んだサプライズに
感動しました。
わざわざ休みの日に内緒で
来てセッティングだけして
帰ったスタッフでした。
後で電話して一部始終聞きました!
せっかく来てくれたのに
会わずに帰るところが粋です。笑

その②

上がる時間が近づいて
きたら、さっきのスタッフを覗く休みのスタッフ全員が揃って物凄く大きな花束を持ってきてくれました。
しかも玉カラー!!

感無量でした。

その③

辞めたスタッフもわざわざ花束持ってきてくれたり、
メールや電話をくれました。

私もスタッフには内緒で
メッセージと初売り頑張れアイテムを残してきました。明日、皆が見てくれるのが楽しみ!

社内メールでも会社の皆さんに挨拶を送ると
暖かいコメントをたくさん
頂きました。

なんか不思議な気持ちです。

退職とわかっているのに
イマイチ実感なくて。
だけど着々と終わりに近づいて。

この会社では
ホントに色々ありました。
めちゃくちゃ嫌なこと
だらけだったり。

だけど。
私を強くさせてくれたと
今となっては感じています。
販売は楽しかったし。

何より、ここでしかない出逢いに感謝します。

ゆっくりお正月を迎えられることは素直に嬉しいけど、
つい癖で、たぶん売り場のレイアウトや福袋のこととか無意識に考える自分がいそうです。
でもまだ来月は籍もあるし、一員だと思っときます!

まさか相葉ちゃんと玉を
絡ませてくるとは。
一生忘れません。
このサプライズ。

相葉ちゃん。
玉。
ありがとう!笑


長文になってしまいましたが、
それだけ気持ちがふわふわしてるということです。

ひとつだけわかったこと。

今まで私がやってきたことは間違ってなく、
その時間があったから
こんな素晴らしい日を迎えられたということです。

最高の退職!
シアワセモノです、私。

ひとまずお正月を楽しみます。
よいお年を。