今年のGW後半はまずマナトリップ!

元宝塚宙組トップスター朝夏まなとさんの

20+2周年記念コンサートに行って来ました


昨年秋に20+1周年記念であったコンサートの再演


前回、この3日前にコロナになってしまい

泣く泣く諦めたコンサートだったので

好評のため再演されて良かった!

リベンジ出来ました!


私が宝塚を初めて生観劇したのが、

朝夏まなとさんと実咲凜音さんの

『王妃の館、VITA FESTA!』でした


なので、このお二人とその時代の宙組メンバーは

かなりキュンとくる✨

皆さん現役と変わらず、いや、

「現役以上に現役」でした✨


まあ様のお役で1番好きな

『王家に捧ぐ歌』のラダメス✨

ショーの中で1番好きな

ノクターン✨

ワクワクが止まらなくなる

ソーラン宙組✨

これらをまた直に観れた事が感無量でした


特にノクターンは息をするのを忘れるくらい!

まあ様の手のしなやかさと

物語を語る表情と

衣装の舞の美しさ

観客の集中がわかる静寂さ

ピアノの旋律が

羽山紀代美先生の振り付けとぴったりで

もう本当に大好きです!


ラスト2曲目に歌われた『未来へ』は

宙組が歌い繋いでいる曲で

まあ様が歌うと

明るい未来しかないように聞こえて

感動しながらも

元気をもらえました


リベンジラックなのか

明日の千秋楽公演のチケットも確保できているので

この感動を明日も味わいに行ってきます♪


余談ですが、

会場は東京建物Brillia HALLだったのですが

あまり見晴らしが良くないとの

評判をきいていたので

ちょっと心配してましたが

全然問題なく全体が観れました

ま、私は

前の人の頭で見えない、とか

壁が邪魔して見切れる、とかも

生観劇の醍醐味だと思っているので

どんな状態でも楽しいのですけどね♡