最近あまり読書が出来てなかったが、こうも移動時間が長いと、寝るか読書しかないっすね今日のCHICA道!!-09顔文字我慢.gif
 
 
こちらの本!
 
 
今日のCHICA道!!-201010241924000.jpg
 
「愛すること優しく生きること」 
 
 
くっさいタイトルですが。
 
実は想い出の一冊なんです。
 
 
自分が中学卒業の時に、当時ものすごく尊敬していた方に頂いた本なんです。
 
 
高校に入ってから、野球のバッグにみんな好きなことを刺繍するんですが、自分はこの「愛すること優しく生きること」って刺繍したくらいです。
 
 
まったく野球とは関係ないですけどなにか?(笑)
 
 
他の連中は「一球入魂」とか、「目指せ甲子園」とか、普通に書いてる時代に。
 
「愛すること優しく生きること」ってね…
 
ま、当時から変わってたんですね。
もしくは人と違うことして、目立ちたかったのか今日のCHICA道!!-05顔文字冷や汗.gif
 
 
ま、なんにせよ、今では恥ずかしい話なんですが、、それでも、自分にはぐっとくる言葉であり、ぐっとくる本だったんです!
 
 
ほんでもちろん、高校生の時に読み始めたのですが、なかなか高校生の僕には難しく、、、「これは今読む本じゃないな!」と、思って、温存したわけです。
 
 
 
かな~り前置きが長くなりましたが、ほんで遂に20年近い時を経て、読んだわけです今日のCHICA道!!-082冷や汗.gif
 
 
なんで、この時期か?
 
タイミング以外のなにものでもありません。
 
 
 
で、読んだ感想!
 
 
 
この本をくれたあの方は、この本を読んだ上でくれたのだろうか?
 
あの頃の僕が読んでもきっと、ちんぷんかんぷんだったと思う。
 
 
でも、それでもあの人は…若い自分にこの本からなにかを学ばせたかったのか?
 
なんかいろいろ考える一冊になりました今日のCHICA道!!-05顔文字冷や汗.gif
 
 
 
自分的には、正直この歳で読んで良かったなと思いましたが…
 
 
 
暇なもので、ちょっとだけロングブログです今日のCHICA道!!-06顔文字べー.gif