夜は…

新宿まで

「民宿チャーチの熱い夜8」


$今日のCHICA道!!


を観劇してきました。


三連休…まさに観劇三昧。。


こちらの団体の主宰であり作、演出家「渡辺熱」さんは、今やってる映画「カンムリワシ」の監督でもあります。


撮影中に、舞台をやるこのパワー、、、すごい!!


映画も沖縄モノで、こちらの舞台も沖縄が舞台。
渡辺さんは沖縄出身でもないのにあせる


沖縄に魅了された一人ですね!!

毎年、夏の風物詩として、繰り広げられるこの作品。今回は8本目。
8年目に突入した作品です。


渡辺さんはこの作品を「男はつらいよ」みたいな作品にして、この作品とともに年老いていきたいとおっしゃっていました。


でも、作風もまさに「男はつらいよ」です。
だらしない男が出てきます。どうしようなく、だらしなく、無責任。
でも憎めないキャラ。
人情に溢れてる。

いつの時代も変わらない普遍のテーマですね。

笑いの要素もたくさん入れながら、基地問題などの時事ネタも含んだ作品を沖縄の音とにおいをふんだんに盛り込んで、なんとも心温かくなる作品です。

今やってる映画もそうなんですが、渡辺さんが書かれる本、、自分的に好きなんです。



舞台終わってからは、自然と「オジー自慢のオリオンビール」を口ずさみながら、オリオンビールを呑みたくなってました(笑)


沖縄いきてーーーーって思える素敵な作品でしたニコニコ