こんにちは。

 

お家カフェで

至福のひと時を楽しみたい女性のための

ハンドドリップコーヒー&

お菓子のペアリング教室!

 

c*Luce(シー*ルーチェ)

バリスタのちかです!

 

 

☆本日のテーマ☆

 

コーヒーの酸味の正体は?

 

みなさまは

『酸味』と聞くと

どんなイメージをしますか?

 

私は

『酸っぱい』とか

『劣化した味』など、

あまり良いイメージを

持っていませんでした。

 

コーヒーの酸味=美味しい

 

これが結びつかなかったのですあせる

 

コーヒーが持つ

『良質な酸味』とは

フルーツのような

爽やかな味の事クローバー

 

コーヒーは

もともとは『コーヒーチェリー』という

赤い実の種子なのです。

 

これでピンッ

きましたよね!

 

酸味の正体

それは

果実由来の爽やかな味の

ことだったのです。

 

さまざまな産地のコーヒーを

飲み比べると

いろいろな酸味に出会えて

楽しいですよ音譜

 

美味しいコーヒーの淹れ方

無料メールレッスンでは

コーヒーの味わいについても

お伝えします!

 

只今メールアドレスを登録して

無料メールレッスンを受講される方は

 

ハンドドリップコーヒースターター集

         

基本のハンドドリップコーヒーのレシピ

プレゼント中!

 

☆講師紹介☆

3人の娘が大きくなり、

カフェ開業を夢見て

カフェ専門学校に通う。

コーヒーと出会い、その魅力にはまり、

バリスタのライセンスを取得する。

 

イタリアンレストラン・カフェの勤務を経て

現在はイベントなどに出店。

 

お家カフェで

至福のひと時を楽しみたい女性のための

ハンドドリップコーヒー&

お菓子のペアリング教室!

を天理にて開業準備中!

 

ハンドドリップコーヒーは

ちょっとしたプロのコツで

より美味しく淹れていただけます。

 

日常にコーヒーがあることで

至福のひと時を

過ごして頂きたい。

そんな想いで開業☆

おうちのコーヒーが美味しくなるコツを

メールレッスンでお伝えします!

 

メールアドレスを登録して

無料メールレッスンを受講される方は

こちら☆