こんばんは。


今日は乳腺外科への受診でした。
4年半検診。

本当は9月に受診する予定だったのですが
ちょっと気になることがあり8月に受診しました。


息子を旦那に任せて
一人で都内へ。


全摘した左側は問題なし!


さて。
右側なのですが、先月の生理前あたりから胸が痛い。そしてなんだかゴリッとしたしこりが触れるんです。3cmくらいの。

え?いきなり?
こんな大きいのが?

自覚したのは7月。
8月の生理前の現在もゴリッとしたしこりあり。
そして胸が痛い。

心配で。。
心配で。。

それはそれは検索魔になり、マイナスループに陥ってました。


そして今日それを先生に相談。
触診で、
『確かに。なにこれ。こんな大きいの…
え?うーん。これは…?マンモの結果は?んん?とりあえずエコーしてみましょう』

と言われ…
エコーではなにも映らない(癌とか水泡だと丸く黒く見えるんですよ)

先生も私も不安でね。

来週、針生検することになりました。
エコーに写ってないからおそらく大丈夫だけど、念のため。安心のために…


けど、なかなか予約が取れないクリニック。
なので…土曜日に予約がとれるのは9月の月末。
そんなに待てないので、直近で予約取れる来週の夕方に針生検しに行くことに。


針生検。
左の乳がん発覚時に受けた針生検。
部分麻酔して、メスで切って針さして組織取ってくるので…
もちろん息子連れていけるわけないし…。
帰りの電車は帰宅ラッシュタイム。

旦那に急遽お休み取ってもらってまた息子を見てもらってないと…。


そして私自身もいろいろ入れてた予定の見直し。キャンセルを…
1週間は痛みがちょいちょいあるので。
息子抱っこしてお出かけとかなかなか辛いかな〜。
家に居て乗られても辛いだろうけど…。


右側の脇で寝てるから…
それもどうにかしないといけないかな…。




と。
まだ4年半クリア!
と言えない1日になってしまいました。