​チアチェアチャチャカーニバル


最近の土曜日のお話。(5/25)


千鳥橋にて、"チアチェアチャチャカーニバル"に出演してきました🐇


"サボテン堂じゅんびしつ"にておこなわれた、ちいさなちいさなカーニバルでした。


ちいさなカーニバルでしたので、沢山のお客さま、ぎゅうぎゅうで、もしかしたら見ている皆さまは大変だったかもしれませんが...


わたしはあたたかい(いや、あつかったかな(笑))空間の中、音楽を鳴らすことができて、しあわせな時間でした。


駆けつけてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

とてもとてもうれしかったよ🐇



この日は、面白いコンセプトで、前半25分ライブ、後半35分オーダーライブというものでした。



わたしが持って行った曲目は30曲!↓♡


紫色→緑色→赤色→水色の順番に、古い→新しいとなっています。


紫ゾーンは、ほとんどライブではお披露目しなくなってしまったものも多くって。


別に、気に入ってないとかではなく、自分のなかでは、『うたい尽くしてしまったなぁ』とおもっていたのですが...

いざ、この日のために練習してみると、全然弾けなくなっていたり、歌詞だけは頭の中でしっかりと覚えていたり、『あれ?なかなかいい曲じゃない』と改めてみたり、知らない景色がみえたりなんかもして、本当に自分を見つめ直すいいきっかけになりました。


いい企画をいいタイミングで用意してもらったなぁって。



セットリストをちらっと。


前半🐇

⚪︎プロローグ

⚪︎魔法の女

⚪︎仏の顔も五回まで

⚪︎ハラノムシ

⚪︎銀の鳩

⚪︎うさぎは夢をみる


後半🌵

⚪︎夏が来る

⚪︎ハローダーリン

⚪︎滑稽な景色

⚪︎とまと

⚪︎ふあん

⚪︎さらわれた!

⚪︎ふしぎなふにゃふにゃ


"ハローダーリン"は、7〜8年ぶりくらいにうたったかもしれない!?おもしろかった(笑)

あの頃のわたしにしか作れないいいラブソングだなぁーと改めて!


"夏が来る"、"滑稽な景色"、"ふあん"辺りは正直想定外でした(笑)!

オーダーライブならではの緊張感(笑)!

内心ドッキリドッキリうたってました(笑)


"さらわれた!"も、ちょっとおっかなビックリ!だけれど、うたえてたのしかった。


"とまと"は、とてもうたいたかったので、オーダーもらえて、やったぁー!の瞬間。


最後の一曲だなぁーのタイミングで、よいまつりちゃんが"ふしぎなふにゃふにゃ"ってオーダーしてくれて、最高のしめくくりでした◎


(こんな雰囲気でした!絵描きの奥川直哉くんと、ふぁふぁがうつってます(笑)こすけくん撮影)


投げ銭も沢山ありがとうございます!

とっても有難いことです!


扇芝くんのライブも、鴨さんのライブも、すごくアットホームで物理的な距離も近い感じで、心地よかったなぁ。

二人とは定期的に一緒にやっている気がするので、曲もだいぶんと覚えていました(笑)

(フライヤーの似顔絵原画たちとパシャリ!みんなかわいい!)


(バイバイバイバイマーケットでは"モリトラコーヒー"で、ちまきとパウンドケーキを🍴うまうますぎ!)


おなじく、"モリトラコーヒー"で開催されていた、"青山メリヤス"さんの『古着リメイク0円販売』

この日着ていた、水玉のワンピースにバッチリ合う、古着リメイクをGETしちゃいました!


右手がスカート、左手がカバンでできています!

千鳥橋ファッションなイメージで、街をぶらぶら!



千鳥橋と言ったら、"天天菜館"で締めくくり🍴

わたしいつもこの皿うどん食べている気がする。

そして、タイ風ビーフンサラダがドンピシャだった!⭐️


サボテン堂の本オープンは夏くらいらしいです!

たのしみだなぁ

千鳥橋の街もこれからどんどん盛り上がっていきそう!


ほんとうに、素敵な一日でした🐇

関わってくださった皆さま、ありがとう!!


(不思議の国のお土産をいただきました!かわいいすぎる!)