おばあちゃんになって、仕事を辞めたら
したい事を色々考えるのが
楽しみだ

1/海の近くに引っ越したい
2/今まで集めたドールハウスの小物とかリーメントのミニチュアの食べ物をでっかいドールハウスを作って、えんえん並べ続けたい

3/その海の近くの家に、同じく歳をとった友人たちを呼んでみんなでえんえん料理を作ったり家庭菜園を作ったり散歩して写真撮ったり、魚を釣ったり編み物をしたりしながら、おしゃべりをしたい

4/いっそ、その家、みんなが泊まれるようにアパートみたいにしてもいいな
そうだ。私の大好きなドラマの「すいか」みたいに
私は、浅丘ルリ子さんポジションになりたい!!

5/だとしたら、海の近くでなくてもいいな。どこでもいい。みんなが来やすい所で

…心がなぐさめられます。こういうこと考えていると

未来に楽しみがある、と考えられると
今も、がんばれそうな気がします

アパートの設計図をかこうかな

そんな日が来るまでは、まだ充分時間はあるから。

そうだ専用ノートを買って来よう

今の仕事が終わったら買って来よう