アシさんや漫画家仲間の女子たちと
いつも話すんです

「漫画描く作業って
 女子力が下がって行く要素しか無いよね」

動かないから→むくむ。足首が無くなる。冷える。
座りっぱなしだから→太る。
トレス台と四六時中見つめ合うから→顔が日に焼ける。シミそばかすができる。目が悪くなる。
外に出ないから→なんだか何を着ていいか解らなくなる。お化粧の仕方を忘れる。
起きてる時間が長いから→動いていないのにお腹は空いて食べてしまう。で、太る。


ほんとうに。呪われた職業としか思えません。

タバコを吸わない私は
気分転換にコーヒーばかりのんでしまってたのですが
このところはなぜか紅茶になってきました
低脂肪の牛乳と豆乳を入れてミルクティにして

コーヒーよりは胃にいいかな
どうだろう

というか…おわらないよう…