明日から竜王戦が始まりますです

渡辺竜王のブログで
テレビの放送の時間を知りまして
夕べせっせと、リモコンでテレビの予約をしました

衛生第2テレビ…というのが
BS2の事だとやっと知りました

そしてBS2というのが、全てのBS放送の2番目の…という意味ではなく(BS/BS2/CSだと思ってた)
NHKのBSの第二放送だということがわかった
(NHK BS/NHK BS2/NHKハイビジョンなのね!!?)

物を知らないという事を
事細かに発表すると
ニコ(曽田先生の「MOON」より)に『「知らない」事がクールだとでも?』と言われちゃうよ
(すごいセリフです。ぎゃーとなりました)

BSとかデジタル放送とか
理解しようとしても、なんだかもう、混乱して
テレビをあまり見ないのをいいことに
考えないようにしてきたのですが

必要にかられると必死で探すものですね

…というわけで


竜王戦/テレビ放送→衛生第2テレビ(NHK/BS2)
14日  午前9:00~9:30/午後5:00~5:30
15日  午前9:00~9:30/午後4:00~5:00
※速報   午後10:20~10:30

であります!


もしよろしかったら、ちょびっと将棋の世界を
私と一緒にのぞいてみませんか

これからライオンの世界の中でも
宗谷名人と島田八段で「獅子王戦」というものが始まりますが
「獅子王戦」は、この「竜王戦」をモデルにさせていただいています
なので、あのタイトル戦の独特の雰囲気の本物をテレビで見られる機会であります

渡辺竜王と森内九段との対局を
ドキドキして待ちたいとおもいます

こちらで情報がみられますよ
竜王戦中継サイト

ではでは

私も仕事に戻ります☆!