こんにちは
なんだかちょっと涼しくなってきましたね
みなさんお元気ですか?
もうすぐ学生さんたちは夏休みもおわり(…は!こんな事をかくと
学生さんたちの表情が曇るかもねこへび波)ですね

みなさん夏は満喫されましたか?夏らしいことできましたか  

私は、地震の日に階下で水道管が破裂して
断水とエレベーターの故障でちょっと気が遠くなりました☆
遥か一階まで二泊三日分くらいの荷物を持って
えんえん歩いて非常階段を降りた時、あまりの暑さに
「ああ…夏だな☆」って思いました☆
でも、途中の階から、親切なかたが「荷物もちますよ」と言って
ゆっくり一階までつき合ってくださり
なんだか自分のマンションが好きになりました。うれしかったです


さて。さて☆

ウミノ村のゆかいななかまたちの
「はれちゃん」と「R」ちゃんが
今もりもり漫画家さんとしてがんばっています馬晴れ


「はれちゃん」
        
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~

はれちゃんは「鳥野しの」というペンネームで
「オハナホロホロ」という漫画を
フィールヤング9月号(祥伝社さん)に連載中!しかも、今,クライマックス!!

どうなっちゃうの??
(私は、まやさんがとっても好きです)
単行本がとっても楽しみです また、その時はこちらで紹介させてくださいね☆



「Rちゃん」
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~
Rちゃんは「黒澤R」というペンネームでヤングアニマル/ヤングアニマル嵐などで執筆中!
このたびめでたく単行本「罪とか罰とか」
(白泉社)ジェッツコミックより!!発売になりました!!
おめでとうーーーRちゃん!!
主人公のアヤメちゃん。…字はちがうけれど彼女の本名が私と同じ「ひろみ」なので
なんだか時々もじもじしちゃいました。

ふたりともとってもがんばって自分の漫画を描いています
みていてなんだかこちらまで「がんばらんと」という気持ちになります
自分のデビューの頃を思い出します。色んな事が不安でそれはもうあわあわしてたっけなぁ…
どうか、ウミノと一緒に見守っていただけたらと…!!

あれ…なんだろう…今もゲリオン的な何かになったり…
ダークカラーのエンジンを搭載したり…
あまり変わって…(以下略)



は!!更に告知です☆
9月23日まで「池袋リブロ」さんで
ちびっちゃいですが原画展を開催していただいています☆


会期:開催中~9月23日(水)
会場:リブロ池袋本店4階 コミック売場 特設会場
お問い合わせ:池袋本店 03-5949-2910


飾ってある原画は20枚くらいであります
先日、担当さんと一緒に「どの絵にしようーーー」って二人で選びました
わたしも、見に行こう☆と思っています

あれ?とっても長くなっちゃた
分割したほうがよかったかな??あれれーー

ではでは。
みなさん、まだちょっと暑いので
外出時は水分補給をわすれずに(自分にも言い聞かせてます)晴れみずがめ座にゃー