みなさんこんにちは!
…まだリモコンが見つからず
寝室に入るたび震え上がっているウミノです


さて

今日の夜(12月28日(日曜)) 11:30 からTBSにて
「情熱大陸 Extra」という番組がありまして
渡辺竜王と羽生名人、お二人の事が取り上げられます

私は今『3月のライオン』で
中学生でプロになった史上5人目の男の子
という設定の
桐山零君の話を描いていますが

羽生名人と渡辺竜王は
現実の将棋界で
実際に3番目と4番目
中学生でプロになり
その後、トッププレーヤーになられたお二人なのです

私の読者さんは女性が多く
将棋の世界と接する機会が無かった方が
殆どのようなので

この機会に、この番組を見ていただいて
3月のライオンの零君のいる世界に少しだけでも
触れていただけたらと、思います

何より
私はお二人がとても好きなのです

私はもうDVDの録画もスタンバイしました

楽しみに夜をまとうと思います

http://www.mbs.jp/jounetsu/2008/12_28.shtml