あああ

マンガ夜話見ました!!

さっき一人で2回目を見ました(録画もできていました!)

本当にうれしかったです

夕べ、一回目は本放送で見て

でも、アシさんたちと一緒に見ていたので

なんだか、褒めていただけていた所がとても嬉しくてたまらなかったのに

みんなが一緒にいる前であったため

照れくさいような気持ちでいっぱいいっぱいになってしまい

真っ白になってしまい、よく聞き取れなくなってしまったりして…

で、さっき、仕事が終わってアシさんたちが帰ってから

ひとりでもう一度落ち着いて見たのであります

ほんとうに、ほんとうに嬉しかったです

そう、びっくりしました!!

『自虐の詩』…わたし、とても好きなのです

あの、ラストのモノローグを

色んな事が起こる毎日の中

夜中一人で仕事をしながら すがるような気持ちで何度諳んじた事か

は、そういえば、私が「自虐の詩」と出会えたのは

ネットで『マンガ夜話で取り上げられていた『自虐の詩』はとても素晴らしい作品だ』という

ブログを見つけて手に取ったのが最初だったのです!!

あと、「いらかの波」!!大好きです!!

そういえば森田さんとわたる君似ています!むしろそっくりです!!(わーーー)

わたし、わたる君が好きだったのです

あと、視点の移動のお話をしてくださったことも…

連載開始の頃、私は緊張でガチガチになっていたのですが

せめてキャラクターだけは自由に飛び回っていて欲しい…と思って

一生懸命、カメラ位置を考えて,上から見たり、下から見たりを繋いで絵を描いた事が

ばあーーーっと思い出されて、胸がいっぱいになりました

見ていてくれた人がいたんだ!!

という、この嬉しさは

言葉にするのができないくらいの衝撃なのです

わたしは頭の中に,色んな考えの渦があるのですが

それを「ことば」という物ででうまく捕まえる事ができなくて

なんとかエピソードと台詞と絵をつないで

「こういう事があって、こういう事も起こって、こういう気持ちになった…」という事を

描こうとしていて

でも、こうやって

言葉にしていただけると

おそろしいほど、びりびりきました

うまく言葉にできなかったのに、私のかわりに捕まえて言葉にして今度は聞かせていただけた…

というのが

ほんとうにものすごい衝撃でした

ほんとうに手がふるえました

は!もう1000文字に!!

ちょびっとだけ続きます