みなさんお元気ですか

羽海野です

今日の夜

12時からTV/BS/NHKの番組

BSマンガ夜話」で『ハチミツとクローバー』を取り上げていただける事になりました

 

   ↓

  

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html

なんと、生放送なのだそうです!

ホームページ内からメッセージの書き込みや

あと、FAXのメッセージとかも受け付けているそうです

ファックスがそのままテレビに映るというのはとてもおもしろいですね

生放送だからすごい臨場感が…(今送ったものがテレビに映る…という)

私も「へうげもの」の時、映っているヒトたちの絵が羨ましくてむずむずしました

私は

実は、愚かな事に

BS放送というのはスカパーとかに入らないと見れないのだと

ずっと思っていました…(衛生放送?ですよねBSって)(だから何か特別な申し込みがいるのだと)

しかし、この番組を見たい為に

周りの方に尋ねた所「うみのさんちでも見れますよ?」といわれ

家にあるDVDのリモコンをあちこちいじっていたら映りましたよ???

よかった!!

なので無事 夕べの「男組」も一昨日の「へうげもの」も見る事が出来ました

「へうげもの」は私も大好きなのでとても楽しかったです

「へうげもの」は擬音の宝庫なのです!

「はちぇ~~~~」とか「どぺぇ」とか…

私も心に耳を澄ませて,シーンに一番近い『擬音』を

探り当てたいであります!!精進します!!

録画予約もできました!

けれど本放送もアシさんたちと一緒に見ようと思っています

ドキドキしますね

とても楽しみです。

そして、なんと

アニメのハチクロで真山君をやってくださった

杉田智和さんがナレーションを入れて下さったそうです

これもとっても楽しみです!!

そわそわお仕事しながら、夜の放送時間をまっています

みなさんも一緒に楽しんでいただけるとうれしいです

ではでは☆