このところ何度か日記に書いていた「キノハン」…

もう10日以上全く電源を入れていませんでした

なぜかというと…

無くしてしまったのです。

PSPを!!

なぜ無くしたかというと

締め切り前はPSPが目に入るとやりたくなるので

隠しておこうと

どこかへ隠したのです

キノハンはとっても気になるゲームなので

意志の弱い私は、やりたくなってしまうので

目に入らないようにどこかへ隠さないと…と考えて

どこかへ隠したのです

しかし

原稿の完成を守ろうと、必死で隠したため

締め切りが終わって一段落したので

「ちょっとやろうかな」と思ったのですが…もう…

探せども…探せども…全くもって…

見つからんのです!!

これは「プロ根性」と関係あるのでしょうか?

それとも私の『記憶力』が限りなくゼロに近いということなのでしょうか?

本当に

隠した時の『漫画家』としての自分をいっそ褒めてやりたくなりました

まさか、ほんとに

隠した本人さえ、見つけられない程の気迫を持って隠したなんて!!

それから、仕事や打ち合せの合間をぬって

数日間に渡って探し続けました…

…で。やっと昨日の夕方…

「ん?なんでこんな、パソコンの裏…とかいう辺鄙な場所に

 お出かけ用のパーティバッグが?…」と思って

パチンとあけると…

真っ白な清楚なボディのPSPさまが

みっちりと収まっていらっしゃいました…

ほんとにホッとしたのですが

見つけた今となっても

そのバッグに入れた時の自分が思い出せないのです

ほんとうにびっくりやらがっくりやらです

でも、まだ恐くてキノハンやってません

なぜなら次に戦わないといけないヒトが

でっかい…カンジのわるい…魚なんだか竜なのだかはっきりしないひとで…

攻略本に載ったそのあんまりな恐さの姿をみただけで…

もう…気が…おもくて…

でも、キノハンやらないと

エアロバイクにも乗らないので

また体がむくむくとまろやかになってしまう…

なんとかしないと!!