ついに見本が届きました!!

あああ

嬉しい!!

とっっても可愛い本になりました☆(涙)

すごく嬉しいです!!

それにしても…

ほんっっっっっとに沢山カラーイラスト描いたなぁ…………

あらためて見返すと

ほんとにほんとに

たくさんですよ???

単行本派の方が多いと思うので

あまりご存知無いかもしれないのですが

ハチミツとクローバーは

『休刊を2回』経験した連載なので

 このイラスト集には

  3誌に渡る

     ウミノの…歴史が

         流浪の歴史が…

ほんとうに

みなさん、見た事のないイラストがたっぷりかと思います

基本的に

コミックスに収録されるのは

扉のカラー絵のモノクロ版だけなので

雑誌の表紙とか

(キューティコミックの頃の表紙!なつかしいーーー)

カレンダーの描きおろしカラーとか

コミックスの着せ替え用カラーとか

販促用ポスターのカラー

図書カード用カラー

ポップ用カラー

ピナップ用カラー

アニメやドラマや映画の番宣用カラー

絵はがき用カラー

ありとあらゆるカラーを

ハチクロものは全部!!ここに収録!!

表紙は勿論描きおろし

表紙の裏も

本文の空きページも

私のネタ帳からのラフカットのコピーでぎっちぎち!!!

も、入ってないのは

このイラスト集用に描きおろした書店ポップだけ!!(残念☆)という

羽海野の執念の一冊!

できるだけ沢山の方に手に取って欲しい…との

わたしの願いをこめて

(全部収録すると相当なページ数になると解っていたのですが)

企画段階で

「値段は、なるべく安く……」

と集英社さんに無理をお願いさせていただきました

そして、大きいサイズの本も魅力的だったのですが

ページ数が多いので重くなると女子は大変なので

手で持ちやすく,場所を取らず、本棚に入りやすいB5サイズで

そして紙はアートコート(カレンダーとかのつるっとした紙)

だと冷たいカンジなので

私の好きな手持ちの写真集と同じ紙(ちょっとふわっとした軽くて風合いのよい紙)

ペガサスハイパーで!

  (2)に続く…→