うれしいです

我が家にニャーがやって来ました!

ふとのぞいた駅前のペットショップに

とても気になるお顔の子がいて

気になって気になって

一ヶ月半、毎日、一日2回くらい

お顔をみにいっていたのです

朝までやっているお店なので

仕事で煮詰まると

真夜中に厚着をしててくてく歩いて

寝ている姿を見に通っていました

でも、一人暮らしで生活も不規則なわたしに

ニャーを幸せにしてあげる事ができるのか…と、ぐるぐると悩み

でも悩んで悩んで

毎日通って顔を見続けているうちに

だんだん性格とかもわかってきて

ますます気になって

しかも…3月産まれで、すでに月齢が9ヶ月で

からだももう大人くらい大きくて

でも、ずっと、なかなか買い手がつかなくて

お店の前で覗くヒトたちの中には

「やだ…あのこまだ残ってるわ」と話しているヒトもいて

ぼんやり窓辺にうずくまっている姿を見ていると

私も完璧な幸せはあげられないかもしれないけれど

一緒にがんばってみるべきなんじゃないかなぁ…と

で、だっこさせてください、とお店の方に頼んでだっこさせてもらって

だんだんもっと決心が固まって来て

「あとは、ベランダに落下防止の柵が作れれば…」と話しながら

3回目にだっこさせてもらうときに

「◯◯ちゃん…ママかもよ?」って

お店の可愛い女の子が、ニャーをケージから抱っこして出しながら

やさしく話しかけているのを見て

そっか、ママか。うん。このニャーのママになるんだなぁ。と

あらためて、うれしいような、「おお!」、みたいな気持ちになりました

私は、子供の頃から

そして大人になっても、まだ

なんでだか「楽しい事、したい事 を好きなようにはしてはいけない」という

不思議な呪いのようなモノがかかっていて

これに長年苦しめられておりまして

(この呪いがいつかかったのか、誰にかけられたのかわからないんですが)

でも、最近、こんな年をとってから

(とった甲斐あって…ですね)

やっと『好きな事』をしてもいいのかも。と思えるようになってきて

ちょっとうれしいです

ニャーもだからやっと、我が家につれてくる事ができました

これから、仲良くやっていこうと思います

ママですよ!ママ!!

ドラマの方も,ちゃくちゃくと準備が進んでいるようです

ドキドキしますね。たのしみです!

1月8日のスタートが待ち遠しいです☆