→つづき

 (1から読んでくださいね)

私は、松本さんにお会いできるのが嬉しくて

嬉しさのあまり、いつか、お会いできたら訊いてみたかった事を

箇条書きにしたり、歌詞カードのコピーに色とりどりにアンダーラインを引いたりして持参し

結果的に「質問攻め…というか質問責め?」にして…しまい…

松本さんに「なんだか尋問されているみたいだ…カツ丼が喰いたくなって来た…」つぶやかせて

しまった…という…ああああ…

「好き」ってこわいですね…

でも、そこで「カツ丼」が出てくる所が…また…

もう…少女漫画的に100点のお答えでした。

聞いた瞬間「わーーすき!!」って思いました

(はぐらかし具合が絶妙で)

対談の一ヶ月前くらいにもちょびっとお話させていただいたのですが

その時も、好きな気持ちが転がって、その歌詞がどんなに好きか 

なんとか伝えたくて説明&質問していたら

やわらかい声で「恥ずかしいなぁ。覚えてないよ」っておっしゃって

「はわーーー」「100点満点の答えきたーーーー」と

嬉しくて、声に出さずに、うろたえ

おもわず春色の汽車に乗りそうになりましたよ!!

まさに「あなたが時計をちらっと見る度 泣きそうな気分になるの」です

(…松本さんがどうかここを見ませんように…)

…で、えと、ぎりぎりでありますが

本日

25日、日曜日 1920分~22

NHK-FM「音楽の美術館・サウンドミュージアム」

http://www.nhk.or.jp/sound-m/

松本隆さん特集で、松本さんの歌がたくさん流れる素敵な番組が放送されます

羽海野もちょこっと松本さんとお話させていただきました

(3分くらい?)ので、もしよろしかったら聞いていただけるとうれしいです

(とても緊張しまして、がちがちになっています)

*************

松本さんのコンピレーションアルバム

「風街少女」「風街少年」素敵な歌が沢山入ってます

私のおすすめは…(ぜんぶですけれど)

原田真二さんの「てぃーんずぶるーす」「タイムトラベル」

薬師丸ひろ子さんの「Woman」であります

大好きなうたであります

私が車を持っていたらこのアルバムを積んでドライブに行きたいです

仕事をしながら聴く事にします☆

ではでは。

おやすみなさい。