今日は(土曜日のこと)

父と母とハチクロカフェにいってきました

皆さまのおかげで

最初、3ヶ月の予定だったハチクロカフェ

延長に延長を重ねまして

…えーと…もう、2年近くも

お台場にちんまり存在しつづけさせていただいていました

わたしも何回もお茶しにゆきました

それも、ついに

この1月31日をもって終了となります

みなさん長い間本当にありがとうございました

父と母と「最後にもういっかい一緒にいきたいね」といって

今日夕方遊びにゆきました

土曜日だけあって

たくさんの人がお店にきてくださってて

父も母も私も「うれしいね」ってなんどもいってました

せっかくだから

みんながすわれた方がいいから、私たちは座らないで

買って帰ろう。と母が言うので

メロンパンとかを買って

ウミノクマとかはぐちゃんと一緒に写真を撮りました

父と母がはぐちゃんと写真をとるために

かわりばんこに、カメラを向けあっていたら

親切な女の子が「一緒にとりましょうか?」と話しかけてくれたそうです

ありがとう。父も母もよろこんでいました

店内にスケッチブックがひろげてあったので

最後だから、何かお礼の言葉を…と思って

ウミノクマを描いて、外に出てあるいていたら

可愛い女の子がひとり、追いかけて来て話しかけてくれました

なかなか読んでくださってるひとと

直接お話できる機会がないので、とてもうれしかったです

そうか、今目の前にいる、このこみたいな女の子たちがみんなで

読んでてくれたのかぁ。そうか、そうか。とうっかり頭とかをなでなでしそうになりました

うれしかったなぁ

ハチクロカフェ。ほんとうに、みんな遊びに来てくれてありがとう

父も母も「もう、お台場に来る楽しみが無くなっちゃったね」って

いってましたが

ハチクロカフェがなくなっても、せっかくお台場に行く道とか

駐車場の入り方とかを覚えたのだから

時々一緒に遊びにいこうと思います

31日までです。こんどこそほんとに。

ほんとにお店のみなさん、御世話になりました。

ありがとうございました。

帰り道、風邪気味だったので薬を飲んだら眠くなって

父の運転する車のなかでうとうとと眠りました

子供の頃に戻ったような気がしました