長く間が空いてしまってすみません

なんと書いていいかどうしてもまとまらなくて

時間がたくさんたってしまいました

アニメのハチクロで竹本くんを演じてくださっている

神谷浩史さんが8月7日に交通事故にあわれまして

現在治療のため入院中です

最初の数日はただおろおろとしてしまい

無事を祈り続ける事くらいしかできない事にやりきれなくなり

でも、「今」出来る事なんて

アニメの仲間みんなで頭を寄せあって鶴を折る事くらいしかなくて

怪我というのは、機械の故障と違って、人間の体の話なので

「この日までに治る」とかそういうことは簡単にわかるものではないです

木や花が育って行くのを見守るのにちかいものだと思います

そこを越えれば私たちにもできることがでてくるとおもうので

今は「これから何ができるか」を考えながら

ほんとうに、母さんは見守りますよ。

ハチクロのアニメの公式ページで発表されている通り

http://hachikuro.net/cgi-bin/index.cgi

収録は第11話(関東では9月7日放送)分までは収録が終わっており

最終話の12話(9月14日放送)のみ代役のかたにお願いする事になりました

(急な依頼を引き受けてくださったことに、心から感謝します)

最終話についてはまたおってこちらでお知らせさせていただきます

二つ前の日記で触れた ラジオの収録の時に

神谷さんが電気屋さんで

「母さん。このコードでテレビと壁をつなぐとテレビが映るよ?」

と言って選んでくれたコードのおかげで

私は3年以上ぶりに家でテレビを見れるようになりました

そして

「母さん。 母さんが無くしたリモコンは今、品番で注文したから

届いたら電話がくるから2階のカウンターで受け取るんだよ?」

といってくれたリモコンも無事届き…

上手く言えないのですが

ゆっくりあせらないで今は体を大事にして欲しいです

で、またおしゃべりしたりお仕事したり

そういう日々がくるのを

母さんは気長にまちたいとおもうのであります。

美佳子ちゃんのネットラジオ

ただいま第3回目配信中です

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_037.asp

うみの。美佳子ちゃん。杉田くん。浜田賢二さん。神谷さんの

ダメダメで愉快なおしゃべりをどうか聴いていただけると嬉しいです

では!