今日

ラフォーレで開催されている『ハチミツとクローバー展』を

見に行って来ました!!

アニメの竹本くんの声の神谷浩史さんと

真山くんの声の杉田智和くんと3人で。

入り口の所にガシャポンがあって

ちょびっと夢中になってやってしまいました

…だって、せっかくだから自画像であるウミノグマが欲しくて…

鍵に付けるラバーカバーだったのです


http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112412812000.html

かわいい!でもうちの鍵でかくて入らない…がくり…

で、中に入ったのですが

マンガのハチクロから始まって

アニメのハチクロ

そして、映画のハチクロまで

流れるように展示されていて

最初の方では

マンガなので平面で、ほんとに平べったいものが飾られているのですが

アニメのコーナーになって音楽と声と動きがついて

映画のコーナーでは

生身の人間である役者さんと

本当に巨大なMAYA MAXXさんの絵と

(映画でのはぐみの絵はMAYA MAXXさんが描いてくださったのです)

映画を見て下さった方には「あ!!!」となるものが色々飾られていて

しかも、実写なので立体で…

わたしは

「ああ、最初は紙の上に描いた私の想像の世界だったのに

 紙の上から 色んなものが最後立ち上がって いまここにある…」と

なんともいえない不思議な気持ちになりました

本当にハチクロ展楽しかったです

いろんな映像(ハチクロ展でしかみれない映画の映像も!)が

流れていてずっとみていたくなりました

場所:ラフォーレミュージアム 原宿ラフォーレ6

期間:7/298/9

時間:11:0020:00 ※最終日は17:00まで

入場料:無料

来週の9日までです

どうぞ、週末おともだちと遊びに来ていただけたらと…!!

私はホイップちゃんのぬいぐるみのボールチェーンの付いたヤツを

クリーム色とピンクと二つ買ってかえりました

あ!そして、ハチクロ神社にて色々お祈りしてかえりました!!

 

 色々準備をして下さったスタッフのみなさんに感謝しますです!!

 素敵な展覧会でした!ありがとうございました!