こんにちは。ウミノです。

今月号のハチクロ読んでいただけたでしょうか

今は私はまだ実感がわかず

ぼーっと、たんたんとお仕事しています

(イラストのお仕事がまだたくさんのこっているので)

実感ていつくるのでしょうか?

でも、ぼーっとしているのですが

眠れなかったりするので、やはり脳は興奮しているのかもです

でも、ものすごく

すっきりしています

たくさんの方に見守っていただけていただけていた事

描いている間中

ものすごく実感していました

もう、ビリビリと体中にしみ込んでいました

だから最後まで諦めないで一生懸命描く事ができたのだと

ほんとうに心から思います

描きあげてすぐ

映画のハチクロの公開初日でした

舞台の上で挨拶をする 映画のハチクロメンバーの言葉をききながら

そして、打ち上げの席でスタッフの皆さんとお話しながら

ほんとうにこのマンガはしあわせなマンガだと思いました

竹本くんを演じてくれた櫻井くんがインタビューで

「台風の中心って静かなんです」というようなことを話していて

私はそれがすごく解る…と思いました

私の周りは今とても静かで、毎日いつも通りで

たんたんと流れていて、お友達がいて、仕事仲間がいて

たんたんとじんわりと幸せです

映画公開初日の打ち上げの時

高田監督と残っていたスタッフのみんなと

「ちょびっとパトロールに行こう☆!」といって

お店を移るたびに

シネマライズの前に何回か戻って

「お客さんは入っているかな…」

「みんな喜んでくれているかな…」と

劇場の前を見ていました

大きなハチクロの看板の前で

こっそり記念写真をとったり(恥ずかしい…すみません…でも楽しかった)

青春っぽい事をうっかりやってしまいました

なんだか文化祭の思い出の中に戻ってしまったような

ハチクロって

自分の青春を振り返ろうとして、描き始めた物語だったのですが

真剣に描いて描いて描き続けて

気がつくと学生の頃の青春(?)より

もっと深くてうつくしい 青い春のなかにたってました

もちろん青春スーツのチャックは首の下までぎりぎりと上がってました

まったくもってまいりました!!

これから少しずつ皆さんにご恩返しをしていこうと思います

これからもどうぞよろしくお願いいたします

本当にありがとうございました