ついに明日!ハチミツとクローバー9巻が発売になります

お待たせしました。11ヶ月ぶりの新刊です

掲載誌「ヤングユー」の休刊などがあったため

移籍の時に間が少しあいてしまったこともあり

少々時間がかかってしまいましたが

ようやく、9巻をお届けできる事になりました

初版には全てに

「ミドリちゃんマグネット」が付いています!

たとえ、いやだ。と言っても、ミドリちゃんは貴方の本にくっついて来ます

お値段は、マグネットつきでもかわりません

だいじょぶです。集英社さんからのサービスです。

みなさんが応援して下さったことへのお礼です

ほんとうにハチクロはしあわせなマンガです

いろんな方にお世話になりました

は!そうだ!!

今日の夕方 宅急便が届いたのです

『ローマイヤ ハム』さんから!!

中にはハムとソーセージが入っていて

お手紙には

 「ハムを食べて夏を乗り切ってください!」

   「また、いつでも言っていただければ 

      ハムを送りますので」…と!!

………あああ…先輩…ハム先輩!!(滂沱涙)

美味しい…美味しいです先輩!!

さっそく食べました。晩ご飯にソーセージを!!

ローマイヤハムは私の憧れのハムなのです 

最初に食べたのはもうずっと昔の事で

ローマイヤハムを運ぶバイトをしていた先輩が

時々 色んな事情で余ったハムを

バイトのかえりに我が家に持って来てくれることがあって…という

まんま、あの、アパートの人々は私の経験だったのであります

お金のない頃だったので それが とてもありがたく

そして…なんといっても

初めて食べる高級ハムが…美味しくて…涙が出る程美味しくて…

だから今も

このソーセージを食べると

あの、お金がなくて

でも、なんだか、楽しかったあの頃をおもいだして

胸がせつなくなります

人生って不思議です

あの頃、まさか、自分が漫画家になって

ローマイヤハムさんのお中元のポスターに

ハチクロの絵が使っていただけるようになる日が来ようとは

ほんとにね そうぞうもして いなかったんですよ

諦めないで色々あがいてみてよかった

色々びっくりするくらい苦い事もありましたが