白い小花模様のきれいな青いのエプロンに

赤い小さめのカーディガンをあわせると

フィンランドのお母さんみたいな格好になる

とても気に入っている

映画のハチクロをみてから

きれいな色の組み合わせの服が着たくなった

きれいな色の古着のワンピースやスカートと

ジーンズを組み合わせた蒼井優ちゃんの格好が

とってもかわいいのだ

今してるアンティークの青い木綿のこのエプロン

こんなきれいな色は服だとちょっともう年齢的に照れくさいが

エプロンだとぜんぜんきにならないから不思議

エプロンっていいなぁ

映画のはぐちゃんは

そのきれいな色のワンピースを

エプロン替わりに着ていて

絵の具があちこちについているのがまた可愛かった

だから私も、絵の具がエプロンにつくのを気にしなくなった

エプロンが可愛いから今まで汚したくなかったのだけれど

可愛いエプロンは汚れるともっと可愛くなるのだ

それと

胸までカバーするエプロンは

描いている間何回も肩ひもが下がってきて

困るけど

ワンピースをエプロン替わりにきれば

肩ひものストレスはなくなるなぁ

今度仕事がおわったら古着のワンピースを買いにいこう

たのしみ