どうしよう

またないてます

仕事中なのだけれど

日記をかいているばあいじゃないのだけれど

もっと落ち着いてから

お礼をかこうとおもっていたのだけれど

ハチミツとクローバーの映画の主題歌を

スピッツさんに作っていただいたのです

今、締め切り中で

CDを焼いていただいたので

大きな音で聴いていたのですが

なんだか

でっかい声でわあわあ泣いてます

こまります

もうすぐみんながきてしまうのになぁ

今描いている、自分のほうのハチクロと重なって

おもいきり頭の中の中まで

はまりこんでとけあってしまって

なんだか

もう、

私の連載中のハチクロのエンディング曲にも思えてしまって

あと、自分とハチクロというマンガのエンディング曲にも思えてしまって

そういう風に聴くと

もう、胸がいっぱいで

この曲が、みんなのところに届く頃を思って

それにもまた胸がつまって

で、できたら

私のまんがのラストシーンでも

心のなかで流してもらえたら

きっときっとすごく

今のわたしと

一緒に気持ちになれるとおもって

だから、今、かきました。ここに。

私のハチクロの最終回といっしょに

こころのなかで、この歌を

エンドロールみたいに

あと、自分の思い出とかとまぜて

一緒に、こころのなかで、

くちずさんでもいいから

一緒にうたってほしいです

本当に。うれしい。

胸がいっぱいです。こんな歌詞とそしてこんなメロディ

ほんとに

ほんとうに

ありがとうございます。

ずっと、胸の中でだいすきだったひとに

こんな、なつかしいような歌をつくっていただけたこと

なんだか、めちゃくちゃな文章だとおもうのですが

なんといったらいいのか もう

多幸感でどうにかなりそうです

きいたひとみんな、何か思い出して

ずっと、忘れないと思います

はやくみんなといっしょにききたいです

しごとがんばります

うたいながらがんばります