ついに明日です

ハチミツとクローバーの8巻が発売になります!

…実感がわきません…どうしましょう…

明日本屋さんをめぐってみよう

そうすれば実感がわくかもしれません

発売日のどきどきは、なんだか、白昼夢をみてるみたいなんですよ

いつも

忙しくて楽しい夏でした

(まだ終わっていませんが)

仕事がいっぱいで

でも、たくさん人にも会って、お話して

こんな夏、人生で何回あるだろう

なんだか夏の大会に出た高校野球の選手のような気持ちかもです

真っ白な光に灼かれるような、というか

すいこまれそう、というか

いい夏だなぁ(最近こればかりですね)

は!そうだ。

明日発売の8巻の続きのお話が

今売っているヤングYOUの9月号です

もしよかったら、手にとっていただけると嬉しいです

クリアファイルもついてます。ハチクロの。

*********

今、楽しみに待っている映画がひとつあって

『クレールの刺繍』というのですが

来月の頭くらいに見に行けたらなぁ…と、思ってます

ELLE DECOに載っていた写真で初めて見たとき

主人公の女の子の髪型がなんだかとても印象的で

いえ、私の髪に似てるんですよ。こんなに綺麗な巻き毛ではないけれど…

わたしも生まれつきのくせっ毛で

ほどくとこんな頭になるのですが

なんだか子供の頃から

このくせ毛の ライオンのたてがみような髪を

からかわれ続けてきたので

(子供は残酷で、知らない男の子たちに石までなげられてました

 ただ、髪の毛がぐりぐりなだけで!がくり)

どうしても好きになれず 受け入れられず

ずっと結わえて来たのですが

も、いいかな。

ほどいても。

みっともなくても

どんなに変に派手でも

これが私の髪の毛だもの

でも、ものすごいぼわぼわっと広がるので

暑いんですよね…

だから、涼しくなったらほどこう

なんて思った、夏の日であります