アニメ…

今晩の7話目、とてもすてきだった…

手の仕草がたまらなかった

川べりの風景が懐かしかった

私は足立区の出身なので

(正確には3歳まで亀有(葛飾区)その後、北綾瀬(足立区))

(この二つはとても近い)

何処へ行くにも荒川をわたるのです

学生の時も、社会人になっても

毎日毎日色んな時間の荒川の風景を

行きと帰りと二回づつ眺めてきました

夜になって帰りの電車の中で

荒川を渡る橋の音を聞きながら

光の映る大きな河をみると

ああ、帰って来たんだな、家までもう少しだ…と

ほっとしました

何千回みてもあきませんでした

そうだ。

タイトルの件についてかかねば…

あのですね

アニメの中で歌が流れる回がありますよね

この歌のタイトルとか

どのアルバムに入っているとか

それをここにかきたい!といつも思うのですが

(私の好きな方の曲であり、そして、ハチクロを描いている時に聞いていた

 曲ばかりなので、できたら一緒に聞いていただけたら、わたしはとても

 うれしいので…)

これって、タネ明かし(ネタばれ)になってしまうのかしら…

と思って,書くのをまよってしまうのです

(地域によって放映日が違うし、まだ放映されていない所もあるし…)

何がかかるか解らない状態で

曲が流れ出して

『おおおお!!この曲が流れるのか!!!』と

 驚くのはすごく,素敵なことなので

 それを、見て下さっている方々から

 奪うのは、とても、いけないような気がして

 かけないでいるのです

でも、自分でもそうなのですが

「あ!この曲いいな」と思ったら

タイトルとか、どのアルバムに入っているかとか

知りたくなるのでは…とも思い

むーーーむーーーどうしよう

は!別の日記を借りて,そこに書けばいいのかな…?

むーむー

アニメのページに

コンテンツ(っていうんでしょか?)を作ってもらうとか?!

頼んでみよう…

今日流れた歌とてもいい…やっぱりだいすき…

ストーリーと画面の動きにもあっていて

とてもすばらしかった

テレビで,その一回しか流れない…というのは

CDで聴くのとはまた違って、この真剣さってとってもいいですね

ラジオで流れる歌をじーっと聴いて耳でつかまえるのに

似ています

ほんとう…アニメにしてもらえてほんとうによかった