お久しぶりです

みなさんお風邪等ひかれてませんか?

東京では初雪もふりました

今年もあと二日です

日記、間があいてしまってすみませんでした

体を壊しておりました

健康にはとても自信があったのですが

思うようにうごけなくなってしまい

おどろきました

出血性大腸炎というものでした

生まれて初めて、このまま入院です、といわれました

びっくりして「いえ、あの、それはだめなんです…」とかいいながら

ぼたぼた涙をたらして

家に帰してもらいました

締め切りの6日前だったのです

点滴を受けに通って、お薬をのんで

3日近く(出血が止まるまで)お湯で薄めたポカリだけで

寝たり起きたりペンを入れたりして

母の作っていってくれた茹で潰したじゃがいもを飲んだりして

また寝て起きて病院に行って5時間とかロスしたりして

胸がどきどきして

でも、なんだかきっと終わる、、ってうんと信じていたら

無事入校できました

最後の方でだいぶ元気がでてきて

「間に合う!マンガが描けるって素晴らしい!!」と思いながら

ペンをいれていたとき

目の前がばーーっと明るくなって

なんだ!これは!?と思うくらいしあわせを感じました

そのあとはずっと寝ていました

こんなにしっかり寝たのはいつぶりだろう

こんこんと眠りました

担当さん、知り合いの編集さん、ないとさん

アシさんたち、そして母に感謝です

心配をかけてしまってすみませんでした

あと、やっぱり、諦められないと思う気持ちにさせてくれたのは

読んで下さってる、みなさんです

いただいたお手紙とか、読むと

とても楽しみにして待っていてくれているんだなぁ…と

いうのがずしっと伝わってきて

しっかり描かないと とそのたび思うのです

本当にありがとう

ハチミツとクローバーは来年の春、アニメになります

アニメというものは、こんなにも多くの人が関わって

みんなで作ってゆくんだ…と、今とてもおどろいています

そして、そのみなさんが とても頑張ってくださっているのです

私もここで一緒にがんばるぞ、と。そう思ってがんばれました。

今年一年色んな事がありました

皆さんはどうでしたか?

どうか来年も一日一日を大事に過ごせますように

では。どうぞみなさん、よいお年を!!