いつも元気にいっぱいいっぱい!(目うつろ)

おひさしぶりです、羽海野です

原稿にうもれているあいだに

お知らせしなければ、なことが山盛りになっています!!

(1)ハチミツとクローバー/ミニショップ/のお知らせ

期間限定で下記のパルコさんでハチクロのグッズのミニショップができます

  ☆10月1~17日 「宇都宮パルコ/8階紀伊国屋書店内」

  ☆10月22~31日「津田沼パルコB館4階/芳林堂書店内」

  ☆11月5~14日 「広島パルコ新館5階/リブロ内」

詳しくは今発売中のヤングユー11月号で!

グッズは森田金運財布、ポーチマグカップ、ジグゾーパズル、

クリアファイル、ポストカード等です。

(…渋谷と名古屋で行った原画展のグッズと同じシリーズです)

(2)『新井素子先生「扉を開けて」』のコバルト文庫復刻版の

   表紙カラーと挿し絵を描かせていただきました! 

   羽海野は学生の頃から新井先生の小説がとてもとても好きでした

   今回、このお仕事のお話をいただいて、

   大人になって、自分が好きだった小説の挿し絵を

   今度は自分が描かせてもらえるのだ!!…と知ったとき

   夢のようだ…と思いました。

   自分が持っていた昔の「扉を開けて」を

   引っ張りだして来て、それを見ながら一生懸命かきました

   (扉のイラストは19年前に長尾先生が描かれたものと

    同じデザインにさせていただきました。

    だって、私にとって、やはりこの「扉」のすがたは

    子供の頃読んだ時の、この「扉」以外にないのです)

(3)スーパーダッシュ文庫の

   「SD文庫新鋭フェア」のマスコットマークのひよこのデザインを

    させていただきました!ぴよぴよです!

    ただいま名前募集中です!

    どうかこのコに名前を付けてあげて下さい!(詳しくは下記に)

   http://dash.shueisha.co.jp/whatnew/index.html#hiyoko