くつをかうのはむずかしいですね

デザインや作っている会社によって

木型が違うので

同じサイズでも入ったり入らなかったり…

でも今回はさすがにおどろきました

21.5の靴がゆるかったんですよ…

さすがにこんなことは初めてで

もういったいどうしたらよいのか

ワンストラップの靴ばかりはくのにはもうあきたのです

でも、ストラップがあれば大きめでもぬげないのだよなぁ

(22.5とかでも大丈夫)

(でも今は大抵の靴屋さんは23からしか作っていないしなぁ)

しかし、もともと足首がかなり太いのに

足自体が小さいとますます足首が太くみえる恐ろしい罠…

スニーカーとかならよいのですが(靴下をはけばいいので)

パンプスとかミュールが履けないとなると

ワンピースのときとかこまるなぁ…

もう最近では、入りさえすれば、ありがたくて

好みのデザインでなくても買わざるを得ないしまつ…

ちっともおしゃれじゃありません

知り合いの皆さん。私がいつも変な古いミュールをはいていても

(ああ…これもう一足買っておけばよかった…)

優しい目で見守っていただけるとうれしいです

もうつま先がはげはげですよ?☆

これはやはりマンガの神さまからの

『外へなんか出ないでいいからマンガを描け?☆』という

おみちびき?なのでしょうか

『靴なんてユーに必要ないじゃん?』みたいな?

まいりました。がんばります。