8月の29日に有明のビックサイトで行われる

自主制作漫画誌展示即売会『コミティア69』にて

「ハチミツとクローバー」の原画展を開いていただく事になりました

☆入場料は700円(イベントパンフレット「ティアズマガジン」代として)

 (小学生以下は無料です)

 11時から15時半まで

☆ビックサイトへは

 「りんかい線/国際展示場駅/徒歩8分」

 「ゆりかもめ/国際展示場正門/徒歩2ふん」です

☆東1ホールにて開催!

当日はビックサイトで、大きなイベントを3個やっているので

お間違えのないように!!

COMITIA(コミティア)69」ですよ?

(他にはワンダーフェスティバルとコミックシティと言うイベントを

やっています!!)

コミティアさんは自主制作のマンガの即売会イベントなので

参加なさっているかたも、来場する方々も

マンガをかかれる方が多いので

パルコで2回開かせていただいたイベントとは違い

『マンガを描く過程』に重点を置いた展示をさせていただく事になりました

マンガを描く道具(モノクロ/カラー)や

プロット、ネームと呼ばれる、白黒のマンガのページのもとになる

アイディアだしの部分から全部展示していただく事になりました

自分の作品の舞台裏をお見せすることになるわけですが

これは、自分がマンガを描き始めたとき

はっきりとした教則本などがある世界ではないので

お仕事にしてマンガを描いているヒトの手順…というものを

どこかで見せてもらえる機会があったらどんなに嬉しいだろう…と思った

ということもありまして

思いきって展示していただくことに決めました

マンガというのは、描くヒトの数だけ…と言っていい程

それぞれの先生の手順があるので

『これが絶対!』と言うものはないのですが

つたないのですが、私の手順というものも

参考のひとつ、としてみていただけたらと思うのです…

イベントの入場料の変わりに、入り口で購入する

「ティアズマガジン」にもネーム→プロット→完成原稿などの

1話まるごとの行程がのっています

マンガを描かれる方、もしくはちょっと興味を持たれた方

夏休みの最後、どこかへ遊びにゆきたいな…と思った方で

ハチミツとクローバーの原画みてみたいな…と思って下さった方

どうか、有明まで遊びにきてくださると嬉しいです☆