長い事日記をお休みしてしまって

そうすると、何から書き出していいか分からなくなり

とても間があいてしまいました

何から書いたらいいのかな

日記なのに悩むのは変ですね

えーと

私は一度気に入ると

ずっと同じ事を繰り返すのですが

晩ご飯とかもそうで

今は毎日『塩味の焼そば』を食べています

ショウガと白菜とニンジンと舞茸と豚肉をごま油で炒めて

お湯を少しいれて、そこに

焼そばを半袋いれます

ちょっと置くとお湯で麺がほぐれるので

顆粒の鶏ガラスープと中華味と塩と胡椒をふって

ざっと混ぜます

あとはお茶いれてビデオをつけます

今見ているのは、おーちゃんから借りた

木更津キャッツアイです

漫画や絵を描くというお仕事は

とても眼が大事なので

少しでも長くメガネ無しで仕事が続けられるように

10年以上前から

眼に悪い事はなるべくしないようにと

数日に一回くらいしかテレビをつけないのですが

(ニュース番組を見るため)

(あとゲームも

 大好きな、どうしても…というものしかやりません

 …といってもドラクエなのでやりたくても

 次回作がいつでるかわからないのですが…)

なので

ドラマとかをテレビで見る事がなかったのですが

先日何かニュースをたまに見ないと…と思って

テレビをつけたら

ドラマがやっていて

それが

なんだかとても面白くて

ついつい見入ってしまって

でも眼に悪いから…と消したのですが

後になっても気になって

アシスタントさんに、内容を話して

なんていうドラマか知っている?ときいたら

『マンハッタンラブストーリーですよ、私大好きなんですよ』といわれ

で、今、その彼女(おーちゃん)にかりて

木更津キャッツアイのDVDを

ご飯の度にちょっとづつ

とみています

勿論毎回同じく

最初に書いた『塩味の焼そば』を食べながらです

3食入りの麺をかったのですが半袋づつ食べているので

しばらくは『塩味の焼そばです』

しばらくはこれでご飯の時の楽しみができたので

ご飯も、倍楽しみになりました

もったいなくて先をみるのが

嬉しいけど苦しいです

木更津に行ってみたくなります

そういう風に思ってもらえる漫画を

描けるようになれるようにがんばります