本棚を買わないといつまでも本や漫画たちが

お引っ越しの段ボールの中のままだ!…と思って

何度もお店を覗きに行くけど、なかなかぴったりのがみつからないのです

完璧な本棚をさがしていては

いつまでも資料の本を探す事ができないので

どこかで折り合いをつけなければ…うう

天井が少し斜めになっているために

高さ180センチの本棚がはいらないのです

180センチだったら欲しい本棚はいくつかあったのですが

なので今日も結局買わずに家に戻って来ました

もう一度壁の高さを計って買いにいきます

はやく落ち着きたいです…

わりと近所の町に

バスでゆらゆら家具をみにいったのです

その町には友達がすんでいるので

突然なので会えないかもなぁ…とおもいつつ

「近くにきているのでお茶をしませんか?」と

メールをしたら

数十秒後に、もう、あえました…

というかメールを打っている私を

遠くからもう既に発見していたとのこと…

不思議な…

というか、なんでいつも同じ時間に似たような場所を

徘徊している率がたかいのでしょう…

あちこちでばったり会うんですよ

しかも彼女だけなんです

場所もバラバラなのにいきなり街なかでばったりあうというひとは

もうこれで7回めくらいなきがするのですが…

そんなこんなでお茶をのみ

家具を見に商店街を歩き

またお茶をして

ばいばいしてきました

楽しかった☆

いいなぁ、電車に乗らなくてもお洋服もアクセサリーも買える街に

すんでいるなんて…

私の町はラーメンやさんですら

8時に閉まるという、恐ろしい町…

いいなぁ。でも楽しくて毎日遊んでしまいそうだなぁ…

でも

阿佐ヶ谷高円寺中野西荻窪吉祥寺…

いつかすんでみたいなぁ…

吉祥寺はユザワヤがあるしなぁ…阿佐ヶ谷は書原があるしなぁ…

高円寺は商店街が大きいしなぁ…

ううむ。

今日から近所の八幡様の秋祭りです

晩ご飯は屋台のやきそばになりそうな予感です。