無事に5巻が発売になりました!

毎回の事なのですが新宿で本屋さんめぐりをしてきました。

いつもお世話になっているマイシティの山下書店さんでは

書店員さんたちが!浴衣で!接客していらして

かんげきしました☆レジの女子はタスキがけでした!!すてき

お仕事って 、毎日同じ事の繰り返しにおちいりがちで

…でも、毎日の中のどこかに少しづつ

自分なりに楽しみをみつけて、

それを繰り返していけるといいなぁ、と

いつも試行錯誤しているので

浴衣の書店員さんたちをみて

「ああ、私もなにか楽しい事みつけたいなぁ」と思いました

わたしも浴衣ほしいなぁ…でもどこに着て行ったらいいのかしら…

しかも自分で着れないと来ています。だめだめです。

でも…ほとんど黒に近い濃紺の浴衣地に

白の絞りでお花が散っているのに

赤い帯をしめたいなぁ…

そうだ、おしごとのお知らせです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今書店に並んでいるウルトラジャンプの9月号で

ピンナップを描かせていただきました!

ちっちゃな新米 猛獣つかいの女の子が

でっかいトラを相手に奮闘(?)しているイラストです

ごっちゃりこってりしたイラストにしたくて

ぺとぺと塗り続けましたが

…とらが…むずかしくて……てへ☆

本屋さんで、どうか手にとっていただけたら…と

そして、「…とら…むずかしかったんだな…」遠くをみて微笑んで

いただけたら…と

今日は山手線にのって、車内刷りを探してみたい…と思ったのですが

ちらっと入った青山ブックセンターと

紀伊国屋南口店で資料本を、腕よ折れろといわんばかりに

かってしまい(しかも重い本ばかり…)

すごすごと帰って来てしまいました

は、南口の紀伊国屋さんにちっちゃい手書きのはぐさんのポップがあって

とても嬉しかったです。

いろんな漫画に小さい手書きのイラストがそえてあって

みていて楽しかったです!

私は学生の頃ポップ描きのバイトをしていたので

あると ついみいってしまいます

は、そうだ渋谷のブックファーストさんで

「クイーンズコミックスフェア」が開催中で

色んな先生の手描きポップが飾られているそうです

もちろん私も参加してます☆

印刷ブツには出来ない(!)ドキドキポップ☆なので

もし渋谷にお出かけの用事がありましたら

覗いて頂けたらと!!是非!!

さぁ。仕事のつづきがんばるぞー!