2022年4月ポルチャレ | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。



偶数月はポルチャレから


こんばんはラブラブ
あっという間に新年度あんぐり
変化の季節は色々とドキドキしますね飛び出すハート


そんなときでも偶数月は
変わらずポルチャレから指差し




今月はポルカDT marikoさんの

過去のDTワークを元にしたスケッチです拍手



この斜めのライン目がハートキューン

こういうバランスの難しそうなスケッチでも

気軽に作れるところが

スケッチチャレンジの醍醐味ですね飛び出すハート



私はCarta Bellaのコレクションを2つ

ミックスしましたニコニコぽってりフラワー

(台紙の木目のみ昔々のコレクション看板持ち

ちょっと黄みががった白が

春らしくていいかなと採用しました乙女のトキメキ



この水色チェック×赤のドットが

キャ○キッドソンみたいハートのバルーン

と一目惚れして昨年買ったんですが

確かイチゴ柄のポーチとか沢山あって

可愛かったなぁ‥ほんわか乙女のトキメキと思い

いちご狩り写真を採用~びっくりマーク



これ実は夏のコレクションなんですが

いちごモチーフもいっぱいぽってり苺

毎年思いますが、アメリカでは

いちごの旬は夏なのかな‥?



エンベリには

今ハマっているシーリングワックスの副産物おすましペガサス

ぷっくりのドットをたくさん使いました目がハート




ガーランドには

洗濯して干されてるウサギちゃん飛び出すハート



スケッチにウサギちゃんがいたので

どこかに入れたくてラブラブ

この子は別メーカーのエフェメラパックですキラキラ



ガーランドの紐は刺繍糸で

ステッチしていますにっこり



レイアウト左下も

途中で縫うのをやめちゃった知らんぷり風に

少しだけステッチ飛び出すハート


polka紙刺繍部はもうチェックしていただいてますかハートのバルーン

まだの方はこちらの投稿をチェックふんわり風船星


少しのステッチでも

polka紙刺繍部に入部できますのでぜひラブラブ



今月もたくさんの方のポルチャレのご参加

お待ちしています乙女のトキメキ