こんにちは

心理美容カウンセラー®︎木全ちかです🌷

 

 

 

昨日のブログでもお話ししたように

プロフェッショナルコースの修了試験がありました

 

 

 

\無事に合格できました〜!/

 

 

 

大人になると

勉強やら試験やらって

本当に少なくなりますよね

 

 

 

元々そんなに勉強は嫌いじゃないので

こういうのは燃えますw

 

 

 

こうやって頑張る機会を持てていること

本当に感謝だなぁと思います

 

 

 

何かを頑張るって

方向性を間違えていなければ

本当は楽しいものなんですよね

 

 

 

今までの私はきっと

頑張る方向を間違えていた

 

 

 

人からどう見られるか

どんな評価をされるか

評価されなければどうなってしまうのか

 

 

 

そんな心配ばかりして頑張ってきました

 

 

 

でもそんな頑張りは辛いだけ

 

 

 

本当は頑張ることって楽しいこと

 

 

 

自分は何が好きで

何が得意で

どんな魅力や才能があるのか

 

 

 

私だけでなく

みんなそれぞれの魅力や才能を持っています

 

 

 

カウンセラーとして

みなさんの魅力を発掘して

溢れさせてあげたいなぁ

と改めて思った日でした

 

 

 

読んでくださりありがとうございました