こんばんは🌙

心理美容カウンセラー®︎ 木全ちかです

 


 

少し前、心に響く言葉に出会いました。

 



『人は自分を愛せる程度にしか他人を愛せない』

 



これを見て

大好きな人なのに、そんな程度しか愛せないなんて…


となかなかにズドンときました。

 



私はどれくらい自分のことが好きなんだろうと考えると

 

そりゃ心理学に出会う前の自分、

学び始めたばかりの自分と比べたら

 

格段に自分のことが好き!!!

 



でも本当に全部そのまま好き?

と聞かれると

 

やっぱりまだまだ…

 

と思いました。

 



どんな自分だったら

最高に好きって思えるだろう

 



今浮かんでくるのは

 

心も外見も美しくキラキラしてる自分

生き生きと行動している自分

 



あなたはどうですか?


どんな自分を愛していて

どのくらい自分を愛せていますか?


愛せていない自分はどんな自分で

どのくらい愛せていないですか?




自分の全てを許し愛せたとき

本当に心から他人を愛せるのかもしれませんね