もんもんと。。。 | fuwaco ふわふわこっとん の ふわこ です。

fuwaco ふわふわこっとん の ふわこ です。

やわらかで、かわいらしい、
fuwaco ふわこ 
そんなfuwacoを紡ぎながらの日々を
のんびりと。

 

↑ これ

新万葉染めっす

 

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

CHICAです。

 

しばらく・・・

 

ブログも更新せず。。

 

SNSの投稿もせず。。。

 

静かにしておりました。

 

 

静かにしていたというよりは

色々と考え事をしておりました。

 

ま~

 

色々と解決しなきゃいけない事が

山盛りで。。。

 

そんな悩みのいくつかを

書いてみようかなって

思っています。

 

弊社はご存じの通り

 

綿

わた

オーガニックコットンを使用しています。

 

ま~

オーガニックですから

綿の色

そのままです。

 

それはそれでいいのですが

 

それだけじゃ

やっぱり・・・寂しい

 

色も欲しい

 

って事になりますよね。。

 

そこで・・・

 

京都カワバタプリントさんで

染めていただいた

 

新万葉染めという

美しい

染め糸も一部販売しております。。

 

しておりますが・・・

 

 

新万葉染めは

素晴らしいのですが・・・

 

 

 

これ

 

分野で言うと

草木染めに分類され

 

どうしても

蛍光灯、紫外線等に弱いんです。

 

少しづつ色が変化していくんです。

もちろん

その変化を楽しむのがひとつの

趣なのですが・・・・

 

あまり

沢山の在庫を持てない。

 

とか

 

色が変化する事に向かない商材には

使えないという

部分もあります。

 

そこで

 

新万葉染めは

 

一つの柱として

残しながら・・・

 

別の

染め方

 

例えば

エコ染料染め

の様な・・・・

 

色が変化し難く

草木染めには無い

色をやっていけたら

 

良いのだけど。。。

 

今年

5月その新しい染めに挑戦しました。。。

 

しかし・・・

 

残念ながら

その染め屋さんとは

うまく関係を築く事が出来ませんでした。。

 

 

という訳で・・・

 

染めの問題

まだ・・・

 

解決にいたっておりません。

 

 

どなたか

アドバイスを

 

お願いいたします。