おはようございます、知華ですうさぎ


木曜に【教えて、花便り】で

流行りがわからないとか言ってましたよね。

猫ミームはもう収束しちゃったし、

カイトをフォローしてるから…も

ちょっと出遅れ感あるよなぁとか考えてたけど、

そういえばアイドルなんだから

そんなネットミームじゃなくて、

スイーツとかそっち系だよなぁと思い直しました。

コメント残さなくて良かった。笑











そんなわけで今回は

\好きなイコラブ楽曲発表ドラゴン/



です。です!です!!

(いや〜この歳になると

流行りに乗っかるのも恥ずかしいんですよ。)




この記事、実は2年くらい前から

ずっと下書きに入ってましてね…

新曲出るたびに

「あっまた書き直さないと」ってなってて。

そうしたら昨夜これですよ。

 いよいよタイミングを逃しそうなので

腹を括って記事を書きます(^^)




最初はノイミーみたいに10曲に

(なんとか)おさめてたんですけど、

流石にそれじゃ選べなくなっちゃったので

まぁ雰囲気10曲てな感じで!何卒!

※※なお順番はリリース順です。



それではいってみよ〜ニコニコ













【手遅れcaution】


イントロが流れた瞬間

真っ赤に会場を染める3rd表題。

私はこれで大場花菜沼に落ちましたが、

野口衣織沼に落ちた方も多いでしょう。

考察が捗るMVも魅力ですが、

ダンスの先生に

『イコラブを上回るカバーを

見たことがない』と言わしめる

圧巻のパフォーマンスが大好きです。





【Want you!Wan you!】


イコラブを知ったきっかけの4th表題。

この世界観がイコラブ!を作り上げた

ドチャクソ可愛いスルメ曲。

初めて聴いたその日から

毎日これしか聴いてないというくらいハマった。

出会わせてくれてありがとう、

私の中の原点にして頂点。もはや殿堂入り。






【探せ ダイヤモンドリリー】


卒業とその後を歌った5th表題。

イコラブは大分県に3回来ていますが、

そのうちの2回がこのダイリリ期間だったので

めちゃくちゃダンス衣装が印象に残っています。

復帰後の舞香ちゃんのショートも

とっても可愛かったうさぎのぬいぐるみ





【君と私の歌】

終始いろんな衣織が見れる7th c/w。

衣織センター楽曲になると

わりと花菜ちゃんも前の方にいる気がする。

ライブでの煽りも含めてすごく盛り上がれる!

歌割りがかなり均等な楽曲で、

メンバーの歌声を楽しめるところも好き。




【cinema】


社内恋愛がテーマの1stアルバム収録曲。

この曲を初めて聴いたのは

朝メイクをしている時だったんですが、

あまりに好みの曲すぎて

『え、これめっちゃ好きやん』って

本当にひとりごと言ってました。

しばらくは毎朝聴いてましたね〜

なんかメイクが上手く…というか

丁寧に出来るような気がして!




【ウィークエンドシトロン】


初聴の印象は【大人版うぉんちゅー】9th表題

『うわぁ〜これ好き曲やん』と

またもやひとりごとを車内で呟きました。

MV冒頭で瞳を囲むメンバーが

ひょっこり妖精さんみたいに出てくるのが

可愛くて仕方ない。はぁ。




【祝祭】


推しの初センター曲の9th c/w。

当たり前ですが殿堂入りです。

そうでなくても祝祭は好き曲!

花菜衣織以外のダブセンはありえないくらい

この2人にピッタリな世界観。

生写真初めて買ったのもこれだったなぁ…

CD発売後にMV公開だったので、

どんな感じになるんだろ〜とワクワクしてました。

イントロから沸ける最高の楽曲。





【Poison Girl】


そろそろ好き曲の傾向がわかってくる10th c/w。

とにかくみりにゃが強すぎる!!!!

こんな毒味が強くてでも可愛いって

イコラブにしか表現できない…2次元だよもう…




【僕のヒロイン】


11th c/w髙松瞳ソロ曲。

これはもう髙松瞳すぎて髙松瞳すぎる。

私瞳の歌声が大好きなんですけど、

これはずーーーっとそれを堪能できるので良き。

聴いてて心が洗われる、まさに僕のヒロイン。

ニコニコしてる瞳が好きなんよ。




【この空がトリガー】


10人体制最初の楽曲13th表題。

ファンの間では、サブリミナルが

第二の国歌なんて言われてますが、

私は今のイコラブにはこれを名刺代わりに

歌ってほしい。

トリガーツアーでの舞香ソロからの始まりが

鳥肌もので、何回も見ちゃう。

表題曲の中で1番好きまであるかもしれん。




【Junkies】

バチバチにキメた13th c/w。

沸く、これは沸くしかない。

イントロ流れた瞬間から体温が3度上昇してる。

しょこのスペース衣装が似合い過ぎてる。

もはやその道のプロまである。





【だからとて】


表題なんか?と思うレベルの14th c/w。

曲が意外とサッと潔く終わるところが

なんかお気に入りポイント照れ

内容は重く切ないのに

メロディーが爽やかなのが大好きです。

ダンスフォーメーションも珍しくて

繰り返しMVで確認したくなります。




【狂想カタストロフィ】


曲もMVも全て綺麗な15th c/w。

まぁ〜好き曲の部類ですよねこんなん。

サビ入り前のメロディーがお気に入り。

披露する側はめちゃくちゃカロリー消費しそう。

なんか、野口衣織さんって…すごいですよね。

改めてそう感じた曲です。




【呪って呪って】


初めてオールパートがない16th c/w。

マイクスタンドを華麗に扱うパフォーマンスも

ひとりひとりに合った歌割りも

全部がカッコいい!

真っ黒衣装も珍しいけど、

音楽番組に出た時に他のアイドルさん達と

違う雰囲気を放てるので好き。

ホントそろそろアニメの主題歌どうですか…






はい、以上になります!14曲かな?

これでもかなり削ぎ落としましたが、

まぁどれも最高の曲なんでね…難しい。

も〜天才!!!! 


さて今夜公開されるのはどんな曲でしょうか?

この夏はそれがメインになると思いますが、

たくさん聴きまくって見まくるぞー


ではこの辺で!

対面に行かれている方のレポを見て回りますニヤリ