こんばんは、知華です(●´ω`●)



とあるものにハマって…というよりは
ハマった家族に巻き込まれて
危うく毎日更新が途切れるところでした。

とは言えアメブロはShowroomのように
リアルタイムではなく、
予約投稿や時間指定投稿ができるので…
毎日更新はある意味とても簡単なのですが。
一応きっちり24時間以内に更新するようにしています。


杏奈ちゃんはホントすごい。。。





さて、その(家族が)ハマっているものは
Switch桃鉄なんです。

少し前にノイミーで話題になりましたね。
知らない方のために説明すると、
1作目はスーファミでソフトが発売され
その後はさまざまなハードで展開された
日本中を旅する【すごろく】のようなゲームです。

先月Switch版が発売され、
既にYouTubeでも実況動画がアップされています。

高校生の時に友人の家でプレイして以来
10年以上ぶりのプレイになるので、
ほとんど内容を覚えていないし
新しい機能もついているしで、
『???』となりながらも楽しんでいます。

最大4人プレイなので、
ノイミーメンバーも楽しんでいることでしょう♪




しかし!!

私は元々ゲームは割とする方なのですが、
スマホゲームは一切しないんですよね。

暇がないと言えばそれまでですが、
なんとなくスマホゲームをすることに
罪悪感みたいなものがあるんです。
(子どももいるのにお母さんはゲームばかりなの?みたいな世間の目)

でもこんな私も最近気になるスマホゲームが…。


 

 





ノイミーちゃんもついにゲームとコラボしましたね〜!

ちょっと気になってます。
既にプレイした沼人の方もいらっしゃいますよね〜!


もしまだ知らない方や、
最近おもしろいスマホゲームないな〜って方は
1度インストールしてみてください!
推しと一緒というだけでテンション上がりますよ〜!!
(まだプレイしてないくせに宣伝w)