おはようございます、知華です(^。^)

非常に早い時間ですが、
怠け者の私が起きているはずもなく。
もちろん予約更新なことは目を瞑ってください。



さて、昨夜急に思い立ったこと。



私、巻き舌できん…



別に大々的に言うことでもないんですが。笑

小学生の時から、
周りで巻き舌ができる人がいると
『すごーい!』って思ってて。

自分でもできるかな?と今更思い直し
やっぱりできないことに落胆。 




さて、何で急にこんなことを考えたかと言うと、
ウィンターツアーのアーカイブを観ていて
『音源とか他のライブでは巻き舌なのに…』
と思った部分があったからなのです。

具体的に言えば『いらないツインテール』の
舞香の歌唱部分 ♪負け犬からのプレゼント〜

ここの舞香の巻き舌フェチです。
(もはやファンではなくフェチな点w)


衣織さんも、巻き舌になりがちって言ってたなぁ




ノイミーももきゅんの【歌ってみた】の
自然に出る巻き舌も好きなんだよなぁ。



ないものねだりですよね…笑
ダンナも子どもも巻き舌できるから、
コツを教えてもらって練習してたら
爆笑されました。ぴぴぴぴえん🥺




楽曲によってはそれが合うこともあるので
特に耳に残りやすいんでしょうか?
ぜひアーカイブでの『いらないツインテール』
その辺にも注目して聴いてみてください!



↓まだまだウィンターツアーの
アーカイブ配信を購入できますよ!

↓これはMV