お腹の調子も快調だし、普段、朝はコーヒーとパン派なので、入院最終日くらいはと、ご飯食の病院食の朝・昼をキャンセルして、朝と昼をサンドイッチにしました。
朝は地下のコンビニサンド、昼は前々から食べてみたかったもののタイミングが合わなくて食べる機会を逸していた、一階のカフェのバゲットサンドにしました🥖

バゲットとコッペパンのあいのこ位の、軽いパンです。BLTにしてみましたが、具もサッパリした感じで、まずまずでした。

傷病給付や保険に関する書類の申請に関して、諸々不明点があったので、午前中に一階の各窓口に聞きに行きました。
結局、申請もその他書類受取りも、退院後にまた来ないといけないことが判明😣
給付金は事後申請なので仕方ありません。
ただ会計は、6月から利用可能になった、ネット登録で病院会計が全てネット〜クレジットカード決済で済んでしまう、楽々なんとかに予め登録してあったのですが、保険の申請に必要な領収書や明細は、決済締め日の5日後以降、病院入り口の機械に診察券をかざさないと出てこないという、何だか理不尽な仕組みで腑に落ちません…😑

ともあれ、入院中に必要な手続きなどは全て終了です。

日中に前日の診察の際に先生に伺った、退院後の療養期間の注意点など、改めてパンフレットを貰って看護師さんにお浚いいただいたり、クラークさんに入院費用総計の連絡を貰ったりしつつ、残り時間は院内お散歩に費やして過ごしました。

入院費用は…ハイまぁ、海外旅行一回行った位の費用ですね。旅行行ったことにしましょう😅 保険と給付金でなんぼか返ってくるし。

ベイブリッジの良い眺めも見納めです。13階から眺めておきましょう🌉 廊下の1番奥からだと、ちょっと柱が邪魔ですが、橋のほぼ全景が見られます。


入院中はほぼ良いお天気で、院内お散歩も気持ち良かったです。

お食事に関して。度々、モニョる系とは書いてきましたが、、最後にモニョり点もうひとつ。
術前の最後のお食事と、術後の最初の通常食夕食、あと退院前のこの日のお夕食とが、何となく豪華な内容でして、日程的にお祝い膳?最後の晩餐?的なちょこっと豪華メニューだったのかなぁ、と思うのですが…
術前のエビフライはまぁ良いとして、術後初通常食でお頭付き殻付き海老のガーリック炒め、最終日がスペアリブローストって…
ちょっとチャレンジングすぎやしませんかね…😅💦