3日目は頑張って歩いたことと、前夜の腰痛のトラウマで起床以降は横にならなかったこと、それまでの寝不足の相乗効果か、酷い腰痛が出ることもなく、3〜4日目間に手術依頼始めて、就寝から朝まで目覚めることなく、グッスリ眠れました😴

4日目からは食事も通常食になり、朝食後、待ちに待ったコーヒーを一階のカフェで購入し、ベイブリッジの眺望を愛でつつ、4日ぶり?のコーヒーの味を堪能しました。
(コーヒーは地下のコンビニでも買えたので、以降はもっぱら地下で買ってました)



痛みは座薬投薬依頼、すっかり落ち着いて、ロキソニンで耐えられるレベルです。
3日目以降は毎日シャワーもOKなので、とても爽快な状態で過ごせました。
3〜4日目まで、37度前後の微熱があって少し熱っぽい感じはありましたが、それも徐々に落ち着いて熱も下がってきました。
後の課題は、術後の内臓癒着の防止に、毎日ひたすら出来るだけ歩くこと。

病棟の偶数階に、2フロア分吹き抜けのロビーがあります。どの階のロビーも利用者が少なく、日中どの時間帯でも余り人が居ませんで、各階ウロウロしては、ロビー内の色んなソファの座り心地を試しました。

歩数を稼ぐのと、時々、各階ロビーのソファで休んでblog記事を書いたりするのに…、

先ずエレベーターで12階へ → ロビー階段で徒歩で最上階13階まで上がり、大きい窓際のベンチで横浜港の眺めを堪能 → エレベーターで10階へ → ロビー階段で徒歩で11階へ上がる→ エレベーターで8階へ → ロビー階段で徒歩で9階へ上がる → エレベーターで6階へ → ロビー階段で徒歩で7階へ上がる → 一旦病室に戻る。
…というような院内お散歩コースを、ひたすら繰り返していました。

落ち着いたとはいえ、まだ術後日が浅いので、ゆっくりのヨチヨチ歩きですが🚶‍♀️

5日目に頑張って3,700歩程歩いたら、6日目はなんだか疲れてしまい、途中途中のロビーで居眠りしたりしました。

耐えられる痛みレベルでは有りましたが、ベッドからの寝起きにはどうしても下腹に力がはいってしまい、寝起きの度にうぐぐぐぅー😫となってしまうことと、咳が出ると痛いので、咳が出そうになると一生懸命堪えてしまい、それもまた辛かったりするのには閉口しました…😩


写真は、院内の自販機で売っていた横浜限定Coca-Cola缶です。
普段まったくコーラ飲みませんが、限定缶ってことで、院内お散歩の合間に買って、久々飲んでみました。たまーに飲むと、美味しいもんですネ🍹