あんまり子宮に思い入れも無いもので、このまま閉経になって、もう月イチの煩わしいこともない人生かなっ✨ 筋腫ちゃんもどんどん小さくなるんだろうなっ🙌 老後人生バラ色🌹
…くらいにその時は思っていたのですが。
引退するには私の子宮さん、まだまだお元気だったようです😩

2019年の8月、こっこの懐かしい痛みは…と思ったら、投薬治療のお陰で暫くご無沙汰していた生理が再発😭 しかも痛みも出血量もたいそう重い生理でした。

折悪くこの頃、諸事情で自宅を一時的に離れる必要があり、7〜8月中に、自宅〜仮宅間のプチ引越しを都合・4回行ったので、併せて甚だしく体力消耗し、エライ夏バテになりました…。

丁度、定期の診察とも重なり診てもらったところ、筋腫の直径は9cmにまた大きくなっていました😭
そこからリュープリン投薬治療を再開しました。

元気な人は60くらいまで生理あるからねぇ…、という先生の言にもゾッとし、投薬治療が終わったらどうあろうと、全部取って貰おうと決意し、先生にもそうお伝えしていました。

投薬治療が終わったのが、2020年1月?2月?
患部はまた7cmくらいに縮まりました。
手術出来るのが早くて4〜5月と言われたので、職場の必要な範囲にも予定を伝え、仕事の調整も行い始めていた矢先…、、

まさかのコロナです😭

先生にも不要不急の手術お断りの趣旨告げられ、私の子宮筋腫摘出手術は、またまた一旦、棚上げになってしまいました……