そもそもの経緯ですが、最初に筋腫が発覚したのは結構前でした。

会社の健康診断の婦人科検診で、有りますね〜って言われたのいつだっけ??
10年くらいは前だったかな?

最初のうちは小さかったし、女性の3割にはあるって言うし、未婚で妊娠の希望もないし、私のは良性で特に症状もなかったので、へーそう、くらいな感触で、特に何の対処もせず放っておきました。

が、毎年の検診の度に、筋腫ちゃん少しずつ成長・増殖してくれましたコノヤロウ😅

会社の健診で、
うーん、これそろそろ取ること考えた方が良いかもよ?
…と言われたのが4年前?です。その時、直径7〜8cmだったと思います。
確かにその頃には、お腹に常に膨満感というか、違和感感じ始めてました。

元々生理痛も重かったし、以降結婚・出産の意思も予定も希望も無いし、そんなら取っちゃおうとその時点でも思ったんですが…。

その頃は仕事などでソコソコ忙しい日常だったことももあって、いただいた紹介状もそのまま放置してしまい、改めて婦人科に足を向けませんでした。

あの時、思い切って取っちゃってたら、その後〜これまでのQOL、もうちょっと高かったかなぁ…と、少し…かなり後悔しています。

載せる写真がないので愛しの飼い鳥・海老蔵くんの写真載せときます。