演奏の時間となり、控え室の2階の部屋から降りて祭壇の前に並んでみると、小さい教会はお客さまでいっぱいでした! (゚Д゚)
来てくださるもんですねー!

プログラムは以下です:

Missa Infantis (藤原義久作曲)
Kyrie, Gloria, Sanctus, Agnus Dei

カンタータ第131番
「深き淵より われ汝に呼ばわる、主よ」

… 休憩…

カンタータ第4
「キリストは死の縄目につながれたり」

カンタータ第80
「われらが神は堅き砦」

カンタータ第140
「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」

各カンタータは全曲ではなく、2〜4曲程度の抜粋なので、全部で1時間半程度です。

皆さん熱心に聴き入って頂いて、プログラム曲と、アンコールの「夕やけこやけ」後、大きな温かい拍手をいただきました。

公演後、ランチを頂いたレストランに移って、地元の方も交えて交歓会です。

地元の聖歌隊のご夫婦と同じテーブルになり、素晴らしい演奏でした!ドイツ語もキチンと発音出来てて良くわかった、"ich" の発音が正しく出来てて感心した、などと言われて、良い気分になりました♪
{63AC0E45-3E17-40D1-A6DC-8F0131D23EEC}

{1790DE46-C1FE-4A33-B18D-A1B68927A24D}

ホテルに帰った後、有志でお部屋パジャマパーリィになり、本番第一弾の緊張も解けて、飲みすぎました…(´0` )